FC2ブログ

美女道場 なりたいカラダになる方法

肌再生医療で若返り大作戦、セルフダーマローラー、トレチノイン療法、まつ毛育毛などアンチエイジング対策満載のビューティーマニュアル公開中。2018年11月 卵巣癌と子宮体癌のダブルキャンサー患者になりました。しかし、自分が癌であるという自覚が足りず、相変わらず美容とアンチエイジングに勤しむ毎日です。

やっぱり抜け毛が減った。

2017
20
haru 黒髪スカルプ・プロシャンプーを使い始めてからやう1ヶ月が経過しました。

髪にコシが出て、張りが出て、ツヤも出るけど手触りは相変わらずさらさらふわーって感じではない。

しっとりツヤツヤって感じです。

洗い上がりの仕上がり感は好みの問題で、私の場合は猫っ毛のふわふわパサパサ髪なので、このharu 黒髪スカルプ・プロシャンプーのしっとりツヤツヤな仕上がりがお気に入り。

ヘアビューザーで乾かすとさらに毛先までツヤ感がアップして、しっとりが持続します。

ポイントはやはり温冷風を交互に繰り返し、結構しつこく風を当てること。

これを仕上げにやるのとやらないのとでは仕上がりのツヤ具合が全然違います。
くせの出ている根元の毛も温冷風をしっかり当てることでかなりうねりが改善されます。

最近はリュミエリーナのストレートアイロンも買おうか真剣に検討中。

以前、美容師さんにストレートアイロンを使うと髪が傷んで縮毛矯正の薬剤が効きにくくなる的なことを言われたんだけど、リュミエリーナは痛まないことが前提のアイロンだし、大丈夫なのではないかと思っている。

自分へのクリスマスプレゼントにしようかな。

ただいま検討中です。

これでますます縮毛矯正パーマをかける間隔が空くのではないかと予想。

これからは乾燥の季節だし、半年に1度とか、さらには7、8ヶ月に1度のペースでよくなったりしたら大満足。


そんなわけで、パサパサ髪がharu 黒髪スカルプ・プロシャンプーを使い始めてからしっとりとコシのある髪に変化。

続いてとにかく抜け毛が減ったのは間違いない。

同じものを母親にも買って、試しに使ってみてもらったところ、母親も間違いなく抜け毛が減ったと言っていた。

特に、白髪染めで髪が痩せて、年齢のせいで薄毛になりつつあり、髪はボリュームが命です的な母親世代にとって、髪にコシが出るというのはばんざいしたいくらいうれしいことらしい。

頭のてっぺんが何もしてないのにふんわりしたーと喜んでる。

白髪が減ったかどうかはまだよくわかんないけど、かなりいいシャンプーに出会えたと思います。
関連記事

最後まで読んでいただいてありがとうございます。ブログを書く励みになるので
人気ブログランキング

アンチエイジングランキング
への応援クリックお願します。

0 Comments

Add your comment