美女道場 なりたいカラダになる方法

肌再生医療で若返り大作戦、セルフダーマローラー、トレチノイン療法、まつ毛育毛などアンチエイジング対策満載のビューティーマニュアル公開中

2017年 トレンド眉毛は太アーチ眉?それとも細い濃い眉?

2017
26
どーもこんにちは。

美女道子です♪(/・ω・)/ ♪

月曜は台風ということもあり、自宅にて仕事。

なんだけど、家にいるとついテレビを見てしまいます。

NHKのごごナマという番組を初めて見ましたが、ちょっと前まで時の人だった船越英一郎さんが生で出ていて、今更感はあるけれど、興味深くごごナマを見ていたら、メイクアップアーチストのピカ子さんのコーナーが始まって、元マラソン選手の増田明美さんをメイクしてあげていました。

メイク自体も参考になったんだけど、その中でも私の心に刺さったのが、

太眉はもう古い。今期トレンドは細眉よ。

みたいな言葉(正確には忘れました)。

今まで太眉メイクを施していたので、「え⁉️」となったのです。

眉毛って本当に大事で、眉毛が流行遅れだと古臭い顔になってしまう。

最近の良い例では先日の選挙で落選した豊田真由子元議員でしょうか。

彼女もアラフォーで、一昔前(いや、もっと昔)のがっつり眉山のアーチ眉で、どうも垢抜けない感じだった。

このハゲ事件後に初めて表舞台に出てきた時は、プロのメイクさんが入っていたみたいだけど、昔風の勝気なアーチ眉ではなく、短めの直線的な眉に変わっていて、それだけでなんだかちょっと今風になっていたし。

アラフォー以降の世代って、自分が1番綺麗だった20代の頃の栄華をひきづっていたりするので当然メイクも当時のままのことが多く、それがまた古っぽさ満載で余計年齢を感じさせてしまう。

もちろん、子育てなどで手がいっぱいで、独身の頃のように雑誌などをゆっくり見ながらメイクの勉強をするなんてこともなくなるってのもあるし、そもそも雑誌なんて見なくなるから今どんなものが流行っていて、どんなメイクが今時っぽいのかに疎くなる。

その結果、昔から変わらないメイク方法で古臭くなってしまうのだけど。

ってなわけで、とにかく眉毛ってのは顔の印象を変えるのに重要な役割を果たすんです。

そこで、本当に今はもう太眉時代は終わったのかネットで検索してみたところ、ピカ子さんがいうような、”細くて濃い眉”というよりは、”太アーチ眉”が今期のトレンド眉だという情報の方が多かった。

今までは、困った風な太眉。

2017年は(すでに終わりに近づいているけど)は太アーチ眉、もしくは、短め細眉、らしい。

細眉には”濃いめ”ハンサム眉と”ナチュラル細め”があるみたいだけど、お好みでしょうか。

今まで太アーチ眉だった石原さとみさんが今はナチュラルな短め細眉に変化しているらしい。

個人的にはナチュラルな短め細眉にが好きかな。

太眉時代は書き足す部分が多くて、すっぴんとの差が激しかったけど、細め短めのナチュラル眉だと、自眉毛を活かすことができるので、すっぴんとの落差が減るような。

今まではこんな感じ↓の眉だったけど、
20171025131306d45.jpg

今日から細め短めにしてみました。
20171025131305c92.jpg
関連記事

最後まで読んでいただいてありがとうございます。ブログを書く励みになるので
人気ブログランキング

アンチエイジングランキング
への応援クリックお願します。

0 Comments

Add your comment