FC2ブログ

美女道場 なりたいカラダになる方法

肌再生医療で若返り大作戦、セルフダーマローラー、トレチノイン療法、まつ毛育毛などアンチエイジング対策満載のビューティーマニュアル公開中

念願のボブに。

2017
15
髪切ったどー。
20171115143812640.jpeg

念願のちょい長めのボブヘアになりましてん(´∀`*)

そして、肩にかかった毛先は外ハネになったり内巻きになったりと自由奔放に動くのだけど、その感じがまたお気に入り。

それもこれも、haru 黒髪スカルプ・プロシャンプーに変えたことで髪にコシとハリができて、髪質がしっかりとしてきたこと、リュミエリーナのドライヤーで伸びかけた頑固なくせ毛が程よいナチュラルなクセになり、その上ヘアビューロンのカールアイロン( L-type)で縮毛矯正をした毛先でも1日中ふんわりカールが持続して、しかもツヤツヤな仕上がりになるから実現したボブヘアです。
20171115143810ddf.jpeg

毛先は内巻きと外巻きを交互にしっかりと巻くと、夜までくるるんナチュラルなランダムカールヘアになります。

毛先の痛んでいる部分を切ったせいか、周囲からは若返ったと言われることが多く、なぜもっと早く切らなかったんだろうと思っています。

これでさらに前髪を作ったら若返りそうだけど、アラフォーが前髪を作ると、若返りを狙ったと思われると勝手に思い込んでいるので前髪は作りません。

今のところ、またロングヘアに戻したいとかは思わないかな。

シャンプーも楽だし、髪を乾かすのも楽になったので、ますます念入りにヘアビューザーの温冷風を交互にあてるようになり、結果としてさらに髪がツヤツヤになるという好循環。

あとは、ヘアビューロンのストレートアイロンを買ったら完璧。

美容師さんに相談したら、ヘアビューロンのストレートなら、痛まないので使って問題なし、だって。

しかも、このストレートアイロンを使うなら、1年に1度くらいの縮毛矯正で大丈夫では?とのことでした。

今年中にアイロン買います!
関連記事

最後まで読んでいただいてありがとうございます。ブログを書く励みになるので
人気ブログランキング

アンチエイジングランキング
への応援クリックお願します。

1 Comments

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2017/11/15 (Wed) 21:03 | EDIT | REPLY |   

Add your comment