FC2ブログ

美女道場 なりたいカラダになる方法

肌再生医療で若返り大作戦、セルフダーマローラー、トレチノイン療法、まつ毛育毛などアンチエイジング対策満載のビューティーマニュアル公開中

れんげ化粧水と美顔器の併用について

2017
17
れんげ化粧水買ってきた。
2017111715011220a.jpeg
以前は1本オマケをもらうために10本まとめ買いしていたけど、使用期限内に使い切らないことが多かったし、さりげなく冷蔵庫で場所とるし、なんといっても超美肌のれんげの店員さんのお肌を見るため、こまめにれんげ研究所に通うことにしたのです。

というわけで、本日も2本買いました(*´v`)

ちょうど、れんげ化粧水の使い方についてご質問いただいていたので、お返事です。

以前から顔のたるみにきくという美顔器を使っていますが、れんげ化粧水を使用中でもしてもいいか迷っています。
れんげ化粧水でたるみまでは改善するのは難しいと思いながら迷っております。
どうかアドバイス頂けましたら嬉しいです。
今は初めて一週間ですが、美顔器をしていないので、たるみ怖いです(><)
ジェルをつけて美顔器をかけます。



おっしゃる通り、れんげ化粧水はたるみやしわなどの筋力低下による老化現象には効果は無いと思います。

効果があるのは、毛穴の開きやシミ、くすみなどのお肌のターンオーバーに関わることですね。

とにかく、暇さえあればれんげ化粧水をつけることで常に保湿、れんげ化粧水の主成分でもあるビタミンCとサリチル酸がお肌のターンオーバーを正常化(活発化)するので、古い角質が表皮に溜まることなく常に綺麗な新しい表皮でいることができるので、みずみずしい透明感のある素肌になれるわけです。

シミができてしまってもターンオーバーさえ正常ならほっとけば自然と垢として剥がれ落ちるので、シミにも効果あり。

ただ、毛穴に関してだけはなぜ効果あるのかは今でも謎ですが、経験から察するにお化粧してはダメと言うところも大きいのかな、と思っています。

以前北原皮膚科化粧品を使っていた時に、寝るときにも練白粉をつけていて、とにかく角栓に悩まされました。

それまでれんげを使っていてファンデーションを塗っていなかった時は角栓とは無縁だったのに。

そして再びれんげ式に変えて、ファンデーションを使わなくなったら角栓が自然とできなくなりました。

やっぱり顔に異物を塗りこむっていうのは毛穴に対して悪いことなんだな、と思う。

異物が毛穴に入り込めば、そりゃー汚れも溜まるし毛穴も開くよね。

そんな感じで、れんげ化粧水は使い方をしっかりと厳守すれば表皮での美肌効果は抜群だと思うけど、年齢とともに衰えてくる筋力や細胞の減少、細胞の老化によるたるみやシワなどの真皮で起こる老化現象には対応は無理でしょう。

そこはたかが化粧水です。

なので、真皮や筋肉に対する対策は別途し他方が安心です。

私は超音波美顔器などと蓮華を併用するときには、その美顔器のメーカーに指定された美容液やクリーム、ゲルなどを使います。

そして、使用後は以下の二つの方法を取ることがほとんどかな。

①一度石鹸洗顔をして、クリームなどの油分を洗い流し、新たにれんげ化粧水をつける。

②そのままにして、その日は指定された美容液やクリームで過ごし、顔を洗うタイミングがあった場合は次かられんげ化粧水にする。

最近は主に②ですかね。

わざわざ油分を落とすために石鹸で洗顔するのもお肌に良くないと思ったので、お風呂に入った時や翌朝などのタイミングで顔を洗って普通にれんげを使います。

クリームなどの油分系のものを使った後に、石鹸を使わずに洗顔しても、油分が残っているのでその上かられんげをつけてもあまり意味ないように思います。

ジェルの場合は油分は使っていないこともあるので成分を見たほうがいいかもしれませんが、私が超音波美顔器でジェルを使うときは石鹸を使わずに洗顔し、その後れんげをつけてます。

とにかく、石鹸での洗顔で顔を乾燥させないことがれんげ化粧水の使用方法の第1目的でもあると思うので、その辺は柔軟に、美顔器を使った日はクリームを使っても顔が乾燥していなければいいのではないかと勝手に思ってます。

ご参考になれば。



関連記事

最後まで読んでいただいてありがとうございます。ブログを書く励みになるので
人気ブログランキング

アンチエイジングランキング
への応援クリックお願します。

1 Comments

りんり  

質問

いつもブログ拝見しており、影響を受けてれんげ化粧水を買ってしまいました。長い間情報提供ありがとうございます。
よろしければ、美女様が通われているエステやマッサージ、整体などがありましたら、差し支えのない範囲で教えて頂けますでしょうか。
自身がマッサージが大好きでスリランカまでアーユルヴェーダの旅に出てしまうような性格なので、美意識の高い方のセルフケア以外のメンテを知りたいと思います。
お忙しいと思いますが、お時間のある時にぜひよろしくお願い致します。

2017/11/18 (Sat) 20:51 | EDIT | REPLY |   

Add your comment