美女道場 なりたいカラダになる方法

肌再生医療で若返り大作戦、セルフダーマローラー、トレチノイン療法、まつ毛育毛などアンチエイジング対策満載のビューティーマニュアル公開中

リンス不要、弱酸性なオーガニックオレンジシャンプーの使用感

2018
21
今まで愛用していた(といってもポンプ2本だけど)haru 黒髪スカルプ・プロシャンプーに代わり、
新たなオーガニックオレンジシャンプーが到着しました(*´∀`人 ♪

20180221150704a62.jpeg
これ2本セットで初回のみ送料無料で1380円。
早速使ってみましたので、使用感などを・・・

まず、haru 黒髪スカルプ・プロシャンプー同様に、このオレンジシャンプーもリンス不要でもシャンプー後の髪のきしみやパサつきはなく、指通りも滑らか。

オレンジシャンプーというだけあって、シャンプー時はオレンジの香りに包まれるものの、髪に香りが残ることもないのもharu 黒髪スカルプ・プロシャンプーと同じ。

洗っている時の相違点は、ハルスカルプの場合は、シャンプーの成分を髪に染み込ませるために泡パックを推奨し、しっかりすすぐことに対して、オレンジシャンプーは海藻エキスの保護成分がリンス代わりになるので地肌はしっかりすすぐけど、毛先は軽くすすぐだけでよいとのこと。

乾かしてみた感じは、どっちも悪くないんだけど、オレンジシャンプーのほうが髪にボリュームが出ると思う。

ボリューム=パサつく

みたいに思うけど、たしかに乾かした直後はちょっとパサつくかなーと思うけど、しばらくするとしっとりして手触りはツルツルになります。

ぶっちゃけ、どっちでもほとんど変わらないように思うけど、としたら、お値段が若干安いオレンジシャンプーの方を継続して使ってみようかな、っていう気持ちの方が強くなってます。

両者の成分などの比較も今度してみようかと思います。


関連記事

最後まで読んでいただいてありがとうございます。ブログを書く励みになるので
人気ブログランキング

アンチエイジングランキング
への応援クリックお願します。

0 Comments

Add your comment