FC2ブログ

美女道場 なりたいカラダになる方法

肌再生医療で若返り大作戦、セルフダーマローラー、トレチノイン療法、まつ毛育毛などアンチエイジング対策満載のビューティーマニュアル公開中

オーガニックオレンジシャンプーとharu黒髪スカルププロ 成分比較してみた

2018
27
haru 黒髪スカルプ・プロシャンプーの代わりに使い始めたオレンジシャンプー

どちらもリンス不要で、天然成分配合を謳っていて、髪にコシがなくなってきたとか、抜け毛が気になる、ボリュームが欲しい、といった年齢を重ねることで出てくる髪の悩みに対応している。

使ってみた感じは、どちらもよくて、強いて言うなら、今使っているオレンジシャンプーのほうが洗った直後の髪の手触りがまるでトリートメントをした後みたいなのと、乾くのが早いような気がするのと、乾いた後の髪はふわっとボリュームアップするような。

でも、ハルのスカルプシャンプーもオレンジシャンプーも、明らかに抜け毛は減ってます。

そんなわけで、どちらも優秀なシャンプーだと思うけど、せっかくなので分かる範囲で成分を比較してみました。
201802271756377a7.jpeg
といっても、これらの細かい成分が一体髪にどんな影響を与えるのかとかはよくわからず、結局は乾かした時の髪の状態が自分の好みかどうかってことがポイントになるのかな、と。

強いて言うなら、ノンシリコンかノンシリコンではないか、も好みが分かれるところだと思います。

オレンジシャンプーはどうやらノンシリコンではないらしいけど、私はシリコンにこだわりはないのでノンシリコンかどうかがシャンプーを選ぶ基準にはなってません。

そもそも、シリコンが髪に与える影響とかよく知らないし。。。

次回はシリコンについて調べてみようかと思うけど、とりあえず、今のところはハルのスカルプシャンプーでもオレンジシャンプーでもどっちでもいいやって感じです。

使い心地は両方とも満足◎
関連記事

最後まで読んでいただいてありがとうございます。ブログを書く励みになるので
人気ブログランキング

アンチエイジングランキング
への応援クリックお願します。

0 Comments

Add your comment