FC2ブログ

美女道場 なりたいカラダになる方法

肌再生医療で若返り大作戦、セルフダーマローラー、トレチノイン療法、まつ毛育毛などアンチエイジング対策満載のビューティーマニュアル公開中

日焼け止めはやっぱりヘリオケアのジェルオイルフリーが好き

2018
11
こんにちは

美女道子です。

6月のこの時期って梅雨で曇りの日が多いけど紫外線量が最も多い時期だって知ってましたか?

もちろん、7月や8月のカンカン照りの日は当たり前だけど、曇り空の多い梅雨空の日でも
紫外線はたっぷり注がれているとか。

この前、ヨガのレッスンに行く時にお化粧ポーチを持って行くのを忘れてしまいました。

最低限のスキンケア(化粧水と乳液)用品はスタジオに備品として用意されているので洗顔後の保湿はできたけど
帰宅するまでの間はすっぴん&日焼け止めなしになってしまった。

300mくらい歩いて地下鉄に潜り、駅から自宅まで800mくらいを真昼間にどすっぴんで歩く羽目に。

なんだか心配で家に帰って鏡を見たらちょっと黒くなったような(気のせいだと思うけど)。

慌ててビタミンC飲んで、ハイドロキノン塗りました。

ビタミンCはこちら↓のアスコルビン酸を大量に買って朝昼晩と1ccずつ飲んでいます。



とにかく、どんな日でも日焼け止めを塗らないで外出なんてことはありえないけど、
曇っていても油断せずに最高値の紫外線ケアが大切です。

買い貯めしておいたヘリオケアのジェルオイルフリータイプの日焼け止め(SPF50)を買い足しました。
201806111159410ca.jpeg

クリームタイプもあるけど、夏はオイルフリーのジェルタイプ一筋です。

ファンデーションを塗らないし、クレンジングを使わないので洗顔石鹸で落ちるこのジェルタイプが使い勝手がいいのです。

ウォータープルーフではないけど、ファンデを塗らないので最近は持ち歩いてこまめに塗り直しています。

そのおかげで減るのが早い(;_;)

でも日焼けには変えられません。

冬場はクリームタイプを使うこともあるけどそうスト角栓ができやすくなる気がしました。

やっぱりしっかりとクレンジングしないと毛穴に汚れが詰まるんだな、と。

このオイルフリータイプは石鹸を使わなくてもぬるま湯で洗うだけでもある程度は落ちるのでお肌に優しくて安心。

足りない部分は飲む日焼け止めで賄います。
関連記事

最後まで読んでいただいてありがとうございます。ブログを書く励みになるので
人気ブログランキング

アンチエイジングランキング
への応援クリックお願します。

0 Comments

Add your comment