FC2ブログ

美女道場 なりたいカラダになる方法

肌再生医療で若返り大作戦、セルフダーマローラー、トレチノイン療法、まつ毛育毛などアンチエイジング対策満載のビューティーマニュアル公開中。2018年11月 卵巣癌と子宮体癌のダブルキャンサー患者になりました。しかし、自分が癌であるという自覚が足りず、相変わらず美容とアンチエイジングに勤しむ毎日です。

毎朝の習慣にはちみつレモン酢スカッシュ さらにビタミンCをプラスしてヘリオケア

2018
27
雨天で肌寒い日が続いたと思ったら、急に晴れの日が続いて暑くなったので
慌てて紫外線対策に本気で取り組むことに。

曇りの日でも紫外線はがっつり出ている事は肝に命じなきゃいけないんだけど
なんせ曇っているので実感がわかず、ついつい日傘とか忘れる。

急に日差しが強くなったので最近サボりがちだったビタミンCをこまめに摂取することにしました。

ビタミンCの摂取がめんどくさくなった時には、以前にビタミンCについて書いた記事「そんなに効くのかビタミンC」を読み返してみたりしています。

自分で書いたブログを自分で読み返すとか、終わってますが、昔色々調べたことも時間が経つと忘れてしまいます。

そんなわけで、やっぱりビタミンCは肌にもいいし、体にとって必須。

毎日摂取することを忘れないようにするためにも毎朝の習慣にしました。

201806271731063b0.jpeg

はちみつレモン酢を炭酸水で割って、さらにビタミンCの粉末をプラスです。

【はちみつレモン酢の作り方】

レモン2個(できればオーガニックか国産無農薬)
はちみつ(好みの甘さになるまで)←私は結構沢山入れます
リンゴ酢400cc

このはちみつレモン酢は常に常備していて、疲れた時とか、ホットヨガの時に持って行って飲んでます。

炭酸水も自分で作ってます。

もう何年前になるだろ。

炭酸水メーカーのソーダスパークルを買ってから、冷蔵庫には炭酸水が常備。

飲まない日はないくらい。

こんなに使い続けている家電(?)はないのでは?というくらい使っているし、重宝している。

ビタミンCは目がビタミンC生活のためにアスコルビン酸1kgをネットで買っていらい、ちょいちょい飲んでるけど、メガビタミン生活を始めた頃と比べると飲む量も頻度も落ち気味。

心を入れ替えて再びビタミンC摂取します。

そして、忘れてはいけない飲む日焼け止めのヘリオケア

はちみつレモン酢と一緒に飲めば、毎朝飲むのを忘れずに済む。

とりあえず、毎朝1杯必ず飲むだけでも違うはず。

夏の間は1時間ごとにビタミンCを摂取したいけど、ちょっと無理そうなので
せめて朝昼晩は1ccのビタミンCを飲むようにします。
関連記事

最後まで読んでいただいてありがとうございます。ブログを書く励みになるので
人気ブログランキング

アンチエイジングランキング
への応援クリックお願します。

1 Comments

ちえ  

タイムリリース型のビタミンCを飲んでます。
タイムリリースなら、ゆっくり効くので1日1回でいいですよ!

2018/06/27 (Wed) 21:08 | EDIT | REPLY |   

Add your comment