FC2ブログ

美女道場 なりたいカラダになる方法

肌再生医療で若返り大作戦、セルフダーマローラー、トレチノイン療法、まつ毛育毛などアンチエイジング対策満載のビューティーマニュアル公開中。2018年11月 卵巣癌と子宮体癌のダブルキャンサー患者になりました。しかし、自分が癌であるという自覚が足りず、相変わらず美容とアンチエイジングに勤しむ毎日です。

保湿を徹底したら肌のキメが整う

2018
04
どーもどーも。

美女道子です。

最近では毎日通うようになったホットヨガ

もう5年目になりました。

スタジオで時々見かける綺麗なお姉さんがいるんだけど(おそらく韓国の方)、とにかく白く発光しているから目立つ。

いわゆる、ピンク系の白さではなくて、黄色人種としての白さなんだけど、それでも存在感抜群なんです。

スタジオ内で遠目で鏡越しにちらっとみるだけなら

「色が白くて細くてスタイル良くて(←これも大事)綺麗だな〜」

程度な感想で、スタイル良くて綺麗な人は他にもたくさんいるんだけど、

とにかくお肌が綺麗なので目が離せないほどの発光体となっているわけです。

先日、シャワー後に偶然となりの席になり、鏡ごしにチラ見を繰り返していたら

長い時間かけてバッチリお化粧していた。

世間一般的には厚化粧なんだと思うけど、それでも透明感あるし、とにかく全然否定的な言葉が出てこないくらいとにかく綺麗なんです。

それもこれも、顔から足まで真っ白で、毛穴ひとつない(ホントに)からなんだと思う。

本当に、すべすべなお肌で真っ白。

顔から足まで肌色にムラがない。

こんな人いるんだな〜と。

うらやましいを通り越して憧れです。

生まれ持った肌質があるので、私がいくら頑張ってもあんな風にはなれないと思うけど、

それでもお肌が綺麗だと「綺麗な人」の印象になるのは間違いない。

生まれ持った顔の作りはどうにもならないとしても、お肌を綺麗にすることなら努力すればできること。

彼女のスキンケアをちょい見していたら、たっぷり全身に乳液を塗りまくっていた。

しかも、ヨガスタジオの備品の安いやつ。

それなら私にもマネできる。

今までボディに乳液とか、ボディクリームとか使ったことなかったけど、それ以来首から足先までヨガのシャワー後は乳液三昧。

その甲斐あってか、今は太ももがしっとりすべすべで手触り抜群。(手触りだけ)

首や肩にかけての肌のキメが粗かったんだけど、それもちょっとマシになったように見えます。

やっぱり保湿って大切。

1に保湿で
2に保湿
3、4も保湿で
5も保湿

みたいに、
とにかく狂ったように保湿してみようと思います。

何かが変わるかも。
関連記事

最後まで読んでいただいてありがとうございます。ブログを書く励みになるので
人気ブログランキング

アンチエイジングランキング
への応援クリックお願します。

0 Comments

Add your comment