FC2ブログ

美女道場 なりたいカラダになる方法

肌再生医療で若返り大作戦、セルフダーマローラー、トレチノイン療法、まつ毛育毛などアンチエイジング対策満載のビューティーマニュアル公開中。2018年11月 卵巣癌と子宮体癌のダブルキャンサー患者になりました。しかし、自分が癌であるという自覚が足りず、相変わらず美容とアンチエイジングに勤しむ毎日です。

足のシミにトレチノイン

2018
10
左足の甲にできたシミのようなもの。
20180710151840309.jpeg

かさぶたみたいになって、いつまで経っても治らないので、もしや皮膚の病気かも?って気もする。

こうなった原因はわかっていて、5年ほど前の6月頃、ベビーフットで足の皮を剥いて、皮剥きたてのバリア機能ができていない時に素足で炎天下の中を1時間ほどパンプスを履いて歩いた時があったんです。

別に好きで炎天下の中を1時間も歩いたのではなく、そもそも、約束の日程を1週間間違えて出かけてしまったために、
せっかく出かけてきたのだから、とついでに買い物しようと目的地まで歩いてむかったものの、道に迷って
本来なら15分程度で着くところを1時間もかかってしまったわけです。

日傘もささずに。

でも顔は日焼け止め塗ってたし、長袖のシャツを着てたので顔とボディは無事。

ところが、無防備な足の甲だけが紫外線にさらされて、真っ赤になってしまったんです。

そこですぐに美白対策すればよかったんだけど、別に足だから、と放っておくこと5年。

足の甲にシミみたいな皮膚の変色みたいな、あざみたいなものができてしまった。
20180710151834e78.jpeg

これを取るにはもう一度ベビーフットかな、とも思うけど、今は週4くらいでヨガに通っているので、足の皮が剥けるとヨガできないのでベビーフットはできない。

でも夏になってサンダルを履くようになると結構目立つのでなんとかしたいと、今更ながら思うようになりました。

そこで、トレチノイン0.1%を塗って、皮膚のターンオーバーを活性化させてみてはどうだろうと昨夜からあざ部分のトレチノイン塗り始めました。

本当はボディには0.1%では濃度が低いので0.4%を使いたいんだけど、ラスト1本の0.4%のトレチノインです。

今では市販では手に入らない高濃度なので、以前買った手元に残っているラスト1本は、できれば冬場に利用したい。

なので、まずは試しに大人買いした0.1%のトレチノインで皮膚のターンオーバーを促してシミ?あざ?を消せるかどうかやってみます。

今度こそ、足の甲にも日焼け止め塗ります。
関連記事

最後まで読んでいただいてありがとうございます。ブログを書く励みになるので
人気ブログランキング

アンチエイジングランキング
への応援クリックお願します。

0 Comments

Add your comment