FC2ブログ

美女道場 なりたいカラダになる方法

肌再生医療で若返り大作戦、セルフダーマローラー、トレチノイン療法、まつ毛育毛などアンチエイジング対策満載のビューティーマニュアル公開中。2018年11月 卵巣癌と子宮体癌のダブルキャンサー患者になりました。しかし、自分が癌であるという自覚が足りず、相変わらず美容とアンチエイジングに勤しむ毎日です。

肌再生の鼻の毛穴への治療について

2018
17
どーもこんにちは。

美女道子です。

ひさびさに熱心にコルセットダイエットを実践中ですが、本日は肌再生の時間です。

コルセットダイエットについては日々の経過はTwitterにてつぶやく予定なので、リアルタイムで経過が気になる方はチェックしてみてくださいね。

さて、こんなご質問をいただきました。

先日、皮膚採取を終え、来月ついに治療に入ります!楽しみです♡
私は頬の毛穴の広がりが気になるので、カウンセリングでは「毛穴への効果は、HPにも記載していないので、肌改善の結果として、、、くらいに考えてください」と言われましたが、頬に行う予定です。
そこで質問なのですが、鼻の毛穴も気になると告げたところ、鼻は表皮の下が軟骨組織なので、あまり意味がないと言われました。
美女さまは、確か鼻にも治療されているかと思いますが、実際効果は実感されましたか?
個人的なおススメ度と合わせて、ぜひアドバイスいただけたら幸いです。



私はですね、実は鼻への細胞移植は行わなかったんです。

頬の毛穴がクレーターのように開いてしまって悩んでいた2016年、全顔治療の中で、特に重点を置いたのが頬の毛穴でした。

この年、いつも治療をしているRDクリニックで初めて北條先生に担当してもらって、毛穴の開きが気になっていることは告げたものの、

「鼻の毛穴もお願いします」

とは言い出せなかったというのが本当のところです。

だってほら、北條先生はカリスマ美容師のようなので、こちらが細かいことをごちゃごちゃと注文するというよりは
「皆まで言うな、わかっておる」的なオーラがあって、「は、鼻の毛穴にも、、、」と言いだせず。

そもそも、鼻はシワやたるみの対象外部位(時々鼻筋に縦じわ入ってる人いるけど)なわけで、治療部位としての認識がないんだと思うんです。

なので、全顔治療の時は鼻には細胞を移植しないのがほとんどだと思います。

でもなんか、私も諦めきれずに、顔に麻酔を塗ってもらっている時に、やっぱり看護師さんが鼻に麻酔を塗らないので、鼻は対象外ないのかな〜と思って、「鼻の毛穴への治療ってできます?」って聞いたんですよ。

そしたら、はっきりとした回答は忘れてしまいましたが、とにかく、鼻への治療はあんまり効果がないというか、効果が見えにくいというか、なので細胞がもったいないというか…みたいない感じでした。

“細胞がもったいない“

もうね、この一言で、「ハイ。わかりました。鼻への移植はやめます」ってきっぱり思いましたよ。

だって、私の顔には他にもっと細胞を必要としている箇所があるわけで。

どうせなら効果が出る部位にやりたいじゃないですか。

鼻の毛穴へは宝くじが当たった時に、お金余ってるからやっちゃおっかな〜的な状況にでもなった時に考えることにします。

と、いうわけで、私は鼻の毛穴への治療はしていないのでした。

ただですね、頬などに毛穴は確実に目立たなくなります。

だって私がそうだから。

あんなにクレーターだった毛穴が、今は普通の毛穴になりました。

先日の検診の時も、
先生から「お肌の状態はどうですか?」と聞かれたので、
「ハイ。普通に良いです。頬の毛穴が開いていたのですが、普通にめだたなくなりましたし」と言ったところ、
「そうなのよね〜。毛穴は決してなくならないけどなんとなくお肌の調子が良くなるのよね〜。これも肌再生の特徴ですよね〜。」とおっしゃってました。

あ。

ちなみに、この時の検診の先生は北條先生ではありません。女医さんでした。

先生はすっぴん風だったけど、お肌はキメが細かくて水分が十分に足りてる感じの潤ったお肌でした。

鼻の毛穴への治療については過去の記事の「鼻の毛穴の治療体験談と結果報告」も参考になるかと思いますのでお時間ありましたらどうぞ。

個人的にはファンデーションを塗ると絶対に毛穴が開きます。

だって角栓ができるから。

それがミネラルファンデでもダメです。

毛穴の開きを改善させようと思ったら、まずはファンデを止めることから始めるのが1番手っ取り早いです。

ファンデを顔全体に塗らなくても、気になる箇所だけコンシーラーとかでごまかすこともできますし、騙されたと思ってファンデを塗るのをやめてみてください。

まずは角栓ができにくくなるはずです。

角栓ができにくくなれば、毛穴の開きにくくなるのです。

個人的な体験から得た結論ですが、意を決して毛穴のためにファンデを止めてみましょう。

きっと何かが変わります。

関連記事

最後まで読んでいただいてありがとうございます。ブログを書く励みになるので
人気ブログランキング

アンチエイジングランキング
への応援クリックお願します。

0 Comments

Add your comment