FC2ブログ

美女道場 なりたいカラダになる方法

肌再生医療で若返り大作戦、セルフダーマローラー、トレチノイン療法、まつ毛育毛などアンチエイジング対策満載のビューティーマニュアル公開中。2018年11月 卵巣癌と子宮体癌のダブルキャンサー患者になりました。しかし、自分が癌であるという自覚が足りず、相変わらず美容とアンチエイジングに勤しむ毎日です。

目尻のシワにはボトックスか肌再生か?

2018
03
こんにちは。

最近ホントに体重が減らなくなってどうしたらいいかわからない美女道子です。

食べている量は変わらない。

運動量も変わらない(むしろ増えてる)。

なのに体重減らないどころか時には増える。

なので体重を気にしないことにして、コルセットをつけてメリハリボディを目指す。

でもマックス3キロも太るとジーンズが入らなくなる。

着る服が減る。

やっぱり体重をせめてあと1.5キロは落としたい。

でも食事量を減らしたりするダイエットはしたくない。

どうしよう。誰か助けて。 ←今ここ。

コルセットつけてて苦しくても食べるコツを掴んでしまったのでどうしようもないです。

これから食欲の秋になるかと思うと恐ろしい。

とりあえず、またオルリファスト頼みになりそう。

注文したので到着待ちです。

それまでにこれ以上太らないようにしないと。

さて。

本日は質問コーナーの時間です。

私もRDクリニックで四年前より目周り~中顔面に注入しているアラフォーなのですが、目尻、笑ったときにはどうしても皺が入って気になります、、 道子さんは目尻ボトックスは考えておられないのでしょうか?(普段レーザーをしていただいている皮膚科の先生に、費用対効果がよいと言われ、心が動いています



目尻のシワ。

マジでしぶといです。

ボトックスでの治療は考えたことはあるといえばあるのですが、それほど前向きに考えたことはないかも。

テレビなどでアラフォー世代の芸能人のお顔が次々と「ん?なんかちょっと前と違う。」みたいになっていくのを見てると、ボトックスに手を出すとどんどんエスカレートしていって、元の顔がどんなんだったか自分でもわからなくなってしまうような気がして。

その点、肌再生はエスカレートすればするほどナチュラルに若返るので安心感が違うのです。

目尻のシワって笑い方だと思うんですよね。

私の場合、子供の頃から顔をしわくちゃにして目を細めて笑うので、目尻のシワができやすい。

同じ歳くらいで何もしていないのに(おそらく)、目尻にシワがない人を見ていると笑う時に目を細めずにぱっちり見開いている人が多い。

女優さんなんかは目元がシワシワにならないように目元は笑わずに口元だけで笑顔を作っていると言いますし。

笑い皺は笑い方を変えればなんとかなるのかな、って気もしています。
でもかなりの努力が必要。

だって笑い方って意識したことないから。

それと、細かいシワを気にしすぎるあまり、不自然な顔にはなりたくないのです。

先日のRDクリニックでの検診時に、目尻のシワがまだ気になると先生に伝えたところ、それは笑ってできるシワなので決して嫌なシワではないと言われたのです。

逆に、全くシワがないのは不自然だと。

なんか納得。

2017年の治療から現在で7ヶ月が経過しました。

幸いなことに、目尻のシワは以前よりも気にならなくなってきています。

笑い皺の跡が消えるのが早くなったような。

なので、年末までの治療後1年間の様子を見て、もしかしたらまた治療するかもしれないけれど、ボトックスは今のところやる気はないです。

ただシワを無くすだけではなくて、皮膚の厚みと弾力を増やして、肌のコラーゲン量を増やしながらナチュラルにシワを目立たなくし、かつ長持ちさせたいので、それには肌再生の治療しかないと思ってます。

関連記事

最後まで読んでいただいてありがとうございます。ブログを書く励みになるので
人気ブログランキング

アンチエイジングランキング
への応援クリックお願します。

0 Comments

Add your comment