FC2ブログ

美女道場 なりたいカラダになる方法

肌再生医療で若返り大作戦、セルフダーマローラー、トレチノイン療法、まつ毛育毛などアンチエイジング対策満載のビューティーマニュアル公開中。2018年11月 卵巣癌と子宮体癌のダブルキャンサー患者になりました。しかし、自分が癌であるという自覚が足りず、相変わらず美容とアンチエイジングに勤しむ毎日です。

舌苔が消えた?!重曹水のうがいで想定外の効果

2019
25
3週間に1度の抗がん剤治療は2クール目も特別変わったこともなく無事に終了。

来週は3クール目のケモ(化学療法)のために再び入院します。

1クール目は何事もなくても、回を重ねるごとに抗がん剤が体内に蓄積されt副作用がでることもあるらしいので2クール目は1クール目よりもこまめに副作用対策をやりました。

私の場合、吐き気や食欲不振、味覚障害などは起きなさそうなので(なんとなくだけど)、1番ありえそうな感染症に対する対策をしっかりとやっていました。

副作用の骨髄抑制は、白血球や血小板、赤血球の生成する骨髄の働きが抗がん剤により抑制されるので、感染症や貧血、出血しやすいなどの症状がでます。

特にこの時期はインフルエンザが流行っているので感染症には要注意なんです。

外部からのウィルス混入を避けるためにはうがい手洗いをこまめにすることはもちろん、口腔内を綺麗にすることで口内炎予防もできるので、とにかく重曹水でのうがいを1日に何度も行いました。

そしたら、びっくり。

舌苔がなくなった。

いつも、毎朝の習慣の青汁を飲んだ後は舌が緑色に着色するので舌ブラシを使って緑色に着色された舌苔を取るんだけど、重曹水でうがいを始めるようになってから、舌苔が無くなって(そう見える)、青汁飲んでも舌が緑色に着色されない。

赤い綺麗な舌のまんま👏

これは思っても見なかった副産物です。

舌苔は口臭の原因とも言われているし、細菌の塊とも言われているし。

ケモのお陰で重曹水でのうがいを始めたら歯の着色ができなくなって、舌苔も改善された😆

嫌なことばかりではなかったと、前向きに捉えよう。
関連記事

最後まで読んでいただいてありがとうございます。ブログを書く励みになるので
人気ブログランキング

アンチエイジングランキング
への応援クリックお願します。

1 Comments

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2019/01/30 (Wed) 17:11 | EDIT | REPLY |   

Add your comment