FC2ブログ

美女道場 なりたいカラダになる方法

肌再生医療で若返り大作戦、セルフダーマローラー、トレチノイン療法、まつ毛育毛などアンチエイジング対策満載のビューティーマニュアル公開中。2018年11月 卵巣癌と子宮体癌のダブルキャンサー患者になりました。しかし、自分が癌であるという自覚が足りず、相変わらず美容とアンチエイジングに勤しむ毎日です。

いつも応援してくださる読者様へ おはぎゃーっ‼️‼️な、こっそり始めたアメブロ闘病ブログ

2019
09
いつも美女道場を読んでいただいてありがとうございます。

心温まるコメントも、本当にありがとうございます😃
毎回速攻で、じっくりとコメント拝見させていただております!

本来なら、個々にコメントへお返事したいのです。

ですが、そうすると、コメントへお返事しなきゃ、というのが義務に感じてしまったり、状況によって(例えば忙しい時と暇な時)お返事したりしなかったり、になってしまうこともあると思い、それは本来の自分の実体験に基づいた美容情報を自分のために記録して勝手に公開している、というこのブログを始めたときの主旨と違ってしまうかな、と思い、ご質問頂いたことへのお返事を、「みんなが感じる疑問」、という形で情報共有するために記事にしてコメントへのお返事とさせていただく、というスタイルにしました。

なので、個々にお返事できないことで、せっかくコメントいただいたのに、なんか一方通行な感じで、コミュニケーションが取れなくて本当に申し訳ないと思ってます。

でも、しっかり読んでますし、今回の癌宣告に関しても読者様からの励ましと応援のコメントが本当に前向きになる原動力になってます。
むしろ、知人・友人よりも心に響いてます。

だって、ある意味見ず知らずのブログの中の実在しているかわからない人物に対して心から心配してコメントしてくださるのですから。

今後、もしかしたら「オフ会」とかできたらうしれいいな、って思ったりしています。

本当にいつもありがとうございます。

さて。

そんなわけでこのブログは美容ブログ。

卵巣癌になった時、同じく癌を患って闘病している方のブログをたくさん読みました。
いまや、ブログは情報収集の手段として欠かせないです。
闘病生活が始まった今も、抗がん剤での副作用や今後の経過などについても、いろいろ検索して参考にさせていただいているブログがたくさんあります。

なんちゃってブロガーとして、やっぱり闘病についてもこのブログと同じように実体験に基づいて記録を残したいと思いました。

ただ、このブログはやっぱり美容ブログです。

闘病は闘病で別にしようかな、と思いなんとなく始めたアメブロが、今大変なことになってまして😂

まだ数記事程度しか書いてないのに、なぜか数日前のアメーバトピックスの速報ランキング1位になってしまい、一気にアクセス数が増加し、総合でTOP10に入ってしまうというびっくりな状況に。

ある程度記事を書いてから、もしこのブログを読んでいただいている読者様でも同じような体験をする方の参考になればと思い、紹介するつもりでしたが、先走って闘病ブログがこのブログのアクセス数ではるかに超えました😵

卵巣癌の闘病記ですが、こちらのブログは私が書いています。


闘病の仕方も、同じ病気でも症状の出方も人それぞれだと思います。
それでも、ご興味のある方のなにか参考になれば、と思い書いています。


関連記事

最後まで読んでいただいてありがとうございます。ブログを書く励みになるので
人気ブログランキング

アンチエイジングランキング
への応援クリックお願します。

1 Comments

よっしー  

闘病ブログ

闘病ブログ見ました!
具体的に書かれて分かりやすく、不安な気持ちの支えになるので、みんなが見るの分かります!
道子さんの表現の場が広がり、更にたくさんの人の支えになるの、嬉しいです。
応援してます(*^^*)

2019/02/13 (Wed) 23:17 | EDIT | REPLY |   

Add your comment