FC2ブログ

美女道場 なりたいカラダになる方法

肌再生医療で若返り大作戦、セルフダーマローラー、トレチノイン療法、まつ毛育毛などアンチエイジング対策満載のビューティーマニュアル公開中。2018年11月 卵巣癌と子宮体癌のダブルキャンサー患者になりました。しかし、自分が癌であるという自覚が足りず、相変わらず美容とアンチエイジングに勤しむ毎日です。

こうなったらツケマを極める!自まつ毛と間違えられる下まつげのツケマの付け方

2019
13
つけるとなんか自分じゃないみたいで、胡散臭くなってしまうと思っていたつけま。

ところが、付け方次第では自まつ毛と間違えるほど自然にナチュラルに付けられると気がついた。

私は今まで自まつ毛にこだわってきました。

エクステやつけまでいくらでもまつ毛を長く濃くできる時代だけど、それだとすっぴん時とのギャップが激しい。

目指すのはすっぴんでも綺麗な人なんです。

私の思うすっぴんでも綺麗の条件は

・素肌が綺麗(透明感と水っぽさ大事)
・まつ毛が長い

この二つ。

この二つの条件さえクリアできていれば、顔の造作なんて関係無い。

だから、自まつ毛の育毛にこだわり、素肌美になれるようにスキンケアにこだわってきた。

だけど今の私には毛がない。

抗がん剤によって全身の毛が抜け、残りの体毛率は約25%といったところでしょうか。

顔の産毛も抜けたっぽいので顔がツルツルになった😆
指毛や手の甲に生えていた毛も抜けて、なんだか手に透明感が出てきたような、うれしい副作用もある。

でも抜けて欲しくない髪の毛もまつ毛も容赦なく抜ける。

抗がん剤の副作用でまつ毛抜けちゃったからしょうがなく付けまつ毛デビューしてます。
だから慣れてないので付けまつ毛つけるの下手くそです。

なんていうのは自分的に納得できない。

つけるなら、とことんナチュラルに、付けまつ毛とわからないようにつけたいんです!

ってなわけで、研究してみたら、自まつ毛とほぼわからない付け方を修得。

実際にこの付け方だと、付けまつ毛つけてることに誰も気がつきません。

まず、よーく自分の自まつ毛の下まつげの生え方を観察しました。

コレ↓治療前の自まつ毛。
20190213160126fbb.jpeg 

20190213160125010.jpeg

下まつげは目のキワから弧を描くように生えている。
201902131716258fe.jpeg 
なので、下まつげのつけまをつけるときも、弧を描くように目のキワから浮かせてつけないと不自然になる。
だから、正面から見て綺麗に揃った下まつげが見えるのは不自然。
↓失敗例
201902131727503c3.jpeg 

正面から見て浮いているのがナチュラルだと思うんです。
↓成功例。
201902131727487bb.jpeg 

横から見てこうなってたら自まつ毛と変わらない。
20190213172748ca9.jpeg 

こうやって下まつげをつけると、誰からもつけまつけだと言われないし思われない。

特に目頭部分の毛を浮かせるとよりナチュラルになります。

こうやってつけまを下まつげにつけるためには、下の目のまつ毛の生え際の白い粘膜部分ギリギリにつけま糊を直接つけます(青い部分)。
2019021317380286a.jpeg 
目頭部分はノリが目に入らないように要注意です。

そして、つけまがしっかりと定着したら、さらにピンセットで全体を目の方向に向かって(内側に向かって)押し込むようにしてつけまを立ち上げます。

すると半円を描いて、べたっと描いた変なまつ毛ではなく、立ち上がったナチュラルなまつ毛の出来上がり♪

これで、胡散臭さから脱出できそう。




水泳の池江璃花子さんが白血病であることを発表しました。

本当に、病は突然襲ってきます。

将来有望な頑張っている人にも容赦なく。

でも、大丈夫。

絶対治る。

だから、大丈夫。

1日も早い池江選手の笑顔が見れますように。





関連記事

最後まで読んでいただいてありがとうございます。ブログを書く励みになるので
人気ブログランキング

アンチエイジングランキング
への応援クリックお願します。

0 Comments

Add your comment