美女道場 なりたいカラダになる方法

肌再生医療で若返り大作戦、セルフダーマローラー、トレチノイン療法、まつ毛育毛などアンチエイジング対策満載のビューティーマニュアル公開中

メソセラピーって痛くないの?

2009
05
メソセラピーについてご質問を少々いただきましたので、本日は質問コーナーです。


メソセラピーっていたくないんですかね!? やってみたいけど、少し怖いかな

メソセラピーは痛いです。といっても、注射の痛みは、おなじみの注射の痛みです。

打つ場所によりますけれど、脚とか腕なら、ちょっとチクッとして終わりです

ただ、1アンプル(注射1本)で大体6か所くらい細々と打ちますので、チクッとする痛みが最低でも6回は続きますよ。

けれど通常の注射針よりも細い針を使用している美容外科が多いのと、塗る麻酔を塗ったり、さらに冷やしたりしてクリニックで痛くないように工夫してくれているところが多いのでさほど恐れることはないと思います。


私は痛みに強いので、麻酔なしでやっていますが、看護婦さんが注射を打つ個所の皮膚をつまんでくれるので、ほぼ注射の感覚なしです

問題なのは、注射後ですよね。

注射を打った直後から、かぁ?っと熱くなり、ジンジンとしてきます。

そして動くと筋肉痛のような痛みが襲ってきます。

一番痛いのは注射直後から2日間ほどでしょうか。

その後は徐々に落ち着いてきて、3週間ほどすると、強く押すと痛い、程度になります。

筋肉痛のような痛み以外は、私は今のところ感じていないので、他にどのような痛みが出てくるかはこれから3回目をやったときのお楽しみですね



最後まで読んでいただいてありがとうございます。ブログを書く励みになるので
人気ブログランキング

アンチエイジングランキング
への応援クリックお願します。
私もメソセラピーに興味があるのですが怖くて手が出せません

やってみてどうですか

不安なことはありませんか


うーん。私は怖くは全くなかったので、なんとお答えしてよいものか・・・

むしろ怖かったのはスマートリポの時でしたね。

スマートリポ体験はこちらです。

麻酔をしていても時折麻酔のない部分にカニューレという管が入っていく感覚がわかるので、痛いし、気持ち悪いしでもうやりたくないです

その点、メソセラピーは注射だし、液体が体内に入るけれど、自然と排出されるし、ということで怖くはないです。

しかも、やる前には徹底的に体験談を調べました。


でも、効果が本当に出るのかは不安です


本日はこんな感じで

関連記事