FC2ブログ

美女道場 なりたいカラダになる方法

肌再生医療で若返り大作戦、セルフダーマローラー、トレチノイン療法、まつ毛育毛などアンチエイジング対策満載のビューティーマニュアル公開中。2018年11月 卵巣癌と子宮体癌のダブルキャンサー患者になりました。しかし、自分が癌であるという自覚が足りず、相変わらず美容とアンチエイジングに勤しむ毎日です。

甘いのが好きだからエリスリトール投入

2019
30
毎日食べてるおから蒸しパン。

何がすごいって腹持ちもすごいけど、便の量がハンパない。

絶対こんなに食べてないってー

っていうくらい出る。

最近ハマってるのがスイスミスココア マシュマロ入り を入れたおから蒸しパン。

コストコで大容量で買ったのだけど、飲みきれてないのでちょうどよかった。

バニラ風味でミルキーなココア味で美味しいのです。

美味しいのだけど、やっぱりちょっと甘さに欠ける。

やっぱり、スイスミス使うからには 一口食べた瞬間に

“あま〜い”

っていうのが欲しいデス。

だからといって、1つの分量の蒸しパンにスイスミス一袋は糖質的には多すぎる。

半量にすると甘さに欠けたうすらぼやけた味に。

どうせなら、糖質気にせずに甘くて美味しいものが食べたいので、エリスリトールを投入しました。

201904302220205d9.jpeg

エリスリトールは、メロンやブドウや梨などの果実や醤油・味噌・清酒などの発酵食品に含まれている天然の糖アルコールで希少糖の一つに分類され、ブドウ糖を発酵させることにより作られる甘味料。

そして、厚生省のエネルギ-評価法によりエネルギ-値が0kcal/gと認められている、唯一の糖質なのだそう。

血糖値を上昇させないので、糖尿病の方にも安心して使える甘味料で、なんと、虫歯の原因になる酸を作らないので虫歯になりにくいのだそう。

ラカントは高いけどエリスリトールは約1キロで900円と手が出る金額。

これで、安心して甘くて美味しいものが食べられる。


スイスミスココアおから蒸しパン 糖質約13g

奇跡のおから 13g
卵 1個
エリスリトール 10g
ベーキングパウダー 3g
スイスミスココア 15g


これで、糖質は約13g です。

甘くてココアとバニラが効いてて満足感アップ。

最近はこればっかり食べてます。




関連記事

最後まで読んでいただいてありがとうございます。ブログを書く励みになるので
人気ブログランキング

アンチエイジングランキング
への応援クリックお願します。

1 Comments

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2019/05/01 (Wed) 13:05 | EDIT | REPLY |   

Add your comment