FC2ブログ

美女道場 なりたいカラダになる方法

肌再生医療で若返り大作戦、セルフダーマローラー、トレチノイン療法、まつ毛育毛などアンチエイジング対策満載のビューティーマニュアル公開中。2018年11月 卵巣癌と子宮体癌のダブルキャンサー患者になりました。しかし、自分が癌であるという自覚が足りず、相変わらず美容とアンチエイジングに勤しむ毎日です。

糖質制限中にどうしても食べたいチョコレート

2019
13
MEC食を基本にしてると、必然的に糖質を気にするようになった。

病気になって激やせしたこともあり、もりもり食べてたら術後は運動量も減っているので当然太って。

体重を落としたいけど体にいいダイエット法でないと。

そんなわけで高タンパク、低糖質食を心がけているのですが、どうしても食べたいチョコレート

もともと、甘いもの大好き。

チョコレートは毎日欠かさず食べていたので食べられなくなるのはストレスたまる。

以前、テレビで(朝イチ)でやってたみたいだけど、カカオポリフェノールを多く含むチョコレート(72%以上)を毎日一定量(1日5gを5枚、約150 kcal)摂取すると、高血圧の改善、便秘解消の効果があるんだとか。

しかもカカオ72%以上のチョコレートは低糖質。

ただ、やっぱり機になるのが糖質です。

高カカオのチョコレートは低糖質なんだけど、糖質ゼロなわけではない。

そこで見つけたのがマツキヨオリジナルのプロテインバー




これ、糖質制限&プロテイン摂取している人の間では結構有名。

なんといっても、税込118円でタンパク質15グラム摂取できるコスパ最高なプロテインスナック。

そんでそんで、プロテイン特有のネチっとした食感がないし、普通のチョコクリスピーバー。

甘さはかなり控えめなので、甘々好きの私にとっては、

一口目はイチゴ香料に騙されて

ウマッ😍

って食べてたけど、食べ進めるとなんか甘くないのに違和感。

でも、サクサククリスピー(大豆パフ)につられて食べていたら、そのうち慣れた。

一時期はどこのマツキヨに行っても完売状態で品薄。

ネットではお一人様1つの購入制限付き。

なので、通りがかりのマツキヨで見つけたら全部買い占め作戦をしていたら、あっという間にこんなに溜まった。

20190513161156d13.jpeg

20190513161157e1a.jpeg

2019051316115469a.jpeg

どんだけー

でも、これ糖質ゼロで優秀なんです。
20190513161357063.jpeg

甘味料はエリスリトールとステビア。

エリスリトールは体内に吸収されない天然の甘味料だから安心素材。

ステビアはちょっとアレだけど、まあ、今回はよしとする。

お気に入りはストロベリー味です。

どっちも甘さかなり控えめだけど、チョコレート菓子食べたい欲求を満たしてくれる。

2019051316120024c.jpeg

1日に2本食べてます。

マツキヨのアプリで毎日チャレンジできるルーレットゲームで🅱️賞が出ると

医薬品・健康食品が20%オフになる。

これは健康食品なので、20%オフ対象なので、いつもルーレット回してB賞があたったらマツキヨに行って10個買います。

今は品薄状態がだいぶ解消されて、比較的店舗でも手に入りやすくなってます。

これのおかげでチョコレート菓子食べたい欲求は解消。

引き続き低糖質食続けます。
関連記事

最後まで読んでいただいてありがとうございます。ブログを書く励みになるので
人気ブログランキング

アンチエイジングランキング
への応援クリックお願します。

0 Comments

Add your comment