FC2ブログ

美女道場 なりたいカラダになる方法

肌再生医療で若返り大作戦、セルフダーマローラー、トレチノイン療法、まつ毛育毛などアンチエイジング対策満載のビューティーマニュアル公開中。2018年11月 卵巣癌と子宮体癌のダブルキャンサー患者になりました。しかし、自分が癌であるという自覚が足りず、相変わらず美容とアンチエイジングに勤しむ毎日です。

オオバコはわらび餅に限る

2019
22
今日もまた、トイレ事情がすごいことになってる美女道子です。

といっても、今のところ体重は変わらず。

でも、あんだけ食べて太ってないんだから

MEC食+おからパウダーオオバコ

でこれからも行こう。

お腹スッキリすると気持ちいい。

食物繊維は便秘を解消するだけではなく、腸内の悪玉菌を減少させたり、有害物質を減らす働きもあるのだそうです。
なのでたくさん摂りすぎて困ることはない。

お腹下さなければね。

ずーっとオオバコでわらび餅を作って食べてたんだけど、オオバコでお餅(みたいのが)作れると知りまして、やってみました。

作ったのはくるみゆべし風のオオバコ餅。

でもなんか…

アレだわ。

たしかにお餅のようにビヨーンと伸びるし、最初は美味しいって思ったんだけど
、最終的にはなんか気持ち悪くなった。

食べてる途中で冷めてくると固くなるし、味もそんなにメチャウマッってほどのこともないし。

強いて言うなら、1食で摂取できるオオバコの量がお餅の方が多いくらいで。

だけど、最後まで美味しく食べられなかったのでもう一度食べたいとは思わないかも。

なんでわらび餅にしなかったんだろうって後悔。

オオバコがもったいなかった。

もうずーっとわらび餅でいくわ。


とはいえ、オオバコの活用法は

・おから蒸しパンに入れる→パサパサ感の軽減
・おからパウダーを使ったお好み焼きに入れる→パサパサ感の軽減

とか。

つまりは、小麦粉の代わりにおからパウダーを使った料理でパサつきを感じた時にオオバコを入れると、もちもち食感になるみたいです。

今度やってみよ。


使ってるのはこの二つ↓↓





関連記事

最後まで読んでいただいてありがとうございます。ブログを書く励みになるので
人気ブログランキング

アンチエイジングランキング
への応援クリックお願します。

0 Comments

Add your comment