FC2ブログ

美女道場 なりたいカラダになる方法

肌再生医療で若返り大作戦、セルフダーマローラー、トレチノイン療法、まつ毛育毛などアンチエイジング対策満載のビューティーマニュアル公開中。2018年11月 卵巣癌と子宮体癌のダブルキャンサー患者になりました。しかし、自分が癌であるという自覚が足りず、相変わらず美容とアンチエイジングに勤しむ毎日です。

プラセンタ?MEC食?白目が白くなった!

2019
10
おっはー👐 古い

最近やっと上まつ毛も半分生え揃い、つけまが 、

“秒”

とは言わないまでも

“短めの分“



”長めの秒“

でつけられるようになってストレス軽減。

眉毛は元どおり、下まつ毛も完璧!←下睫毛のつけまから6月で解放。自まつ毛デビューです。

になって、活動的になりつつあります。

やっぱり、少しづつ自分の顔に戻っていくことがあたりまえだけどうれしい。


そんなわけで、まつ毛が生えてきたのが嬉しくて毎日鏡でじぃーっとチェック。

そしたらあることに気付いたよ(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎

あれ?

なんか

白目が

白く

なってる?

そこで、思い出した。

MEC食を教えてくれた読者様のコメントを。

お肉・卵・チーズを良く噛んで、しっかりと量も食べ
糖質に気をつけるだけのまんぷく健康法なのですが

何故か、黒目と白目の境目?がクッキリとしたり
ほっぺに艶が出てきたり
なかなか良さそうです。



と。

黒目と白目の境目がクッキリ=白目が白くなる


ってことなのでは?

と。

いや、そうだろう

で、あれ?

わたしも最近ではMEC食風の糖質制限風の食生活で、痩せはしないけど毎食満腹食べても太らずという生活ですが、
やっぱり白目がなんかキレイ_:(´ཀ`」 ∠):

てなわけで、恒例の写真撮って過去と比較。

20190610115521ce3.jpeg

左は今年2月の抗がん剤でまつ毛が抜けて絶賛上下つけまつげ中の目。

右が短いけどまつ毛が生え始めて黒いシルエットを作り出している今月初めの目。


正確に同じ明るさで撮った写真と比較できればいいのだけど、微妙にちがうかもだけど、でも肉眼で見ると今の白目は綺麗です。

青みがかかった感じになった。

透明感が出たっていうの?

で、考えられる理由は

①MEC食と糖質制限な食生活
→体内での糖化が減ったから

つまり、病気ではない白目のシミや黄ばみの一つは糖化によるたんぱく質変性が原因なのだそう。

糖化とは、体内の余った糖分とたんぱく質が結びついてAGEsという老化物質をつくり出してしまう現象。

そしてなんと!

体の中で糖化しやすい箇所ベスト5が

皮膚・眼球の水晶体・血管・骨・軟骨

だそう。

え?

軟骨も骨でしょ?

なんでなん?

なんでベスト5のうちの1コマつかっとるん?

と疑問に思いましたけど、今日はやめときます。

調べるのは今度にします。

ほら。

白目。

白目が白くなった原因は、今まで散々甘いもの食べて体中糖化しまくりだったのに、病気になったこともあり、糖質制限して高タンパクな食生活に切り替えたことが原因じゃない?

原因じゃない?

2度言うな


ちなみに、肌AGEsが蓄積するとシミや黄ばみを引き起こすらしい。

引き起こすらしい。

2度言うな


②プラセンタ注射

これについてはよくわかりません。←調べろ。

ただ、プラセンタ注射で検索すると、プラセンタ療法を行っているクリニックのHPにプラセンタの効果効能として

感覚器
目:視力向上、視野拡大、白目を白く
耳:耳鳴、バランス異常
臭覚・味覚:アルツハイマー予防
鼻:花粉症
つくばシティ内科クリニック

と書いてあったので。

医者がHPで掲げてるんだから、本当でしょ。

ということで。

この、白目が白くなると考えられる要因2つを、まさに実践していて、ちょうど3ヶ月が経とうとしているので、効果が出てきたと考えてもよいのかな?と。

やっぱり、気のせいではなく、白目は白くなってます。

正確には青味がかってきてます。


で、本日も雨の中プラセンタ注射しに行ってまいります。


そんなわけで。


今日はこの辺でドロンします。


関連記事

最後まで読んでいただいてありがとうございます。ブログを書く励みになるので
人気ブログランキング

アンチエイジングランキング
への応援クリックお願します。

0 Comments

Add your comment