FC2ブログ

美女道場 なりたいカラダになる方法

肌再生医療で若返り大作戦、セルフダーマローラー、トレチノイン療法、まつ毛育毛などアンチエイジング対策満載のビューティーマニュアル公開中。2018年11月 卵巣癌と子宮体癌のダブルキャンサー患者になりました。しかし、自分が癌であるという自覚が足りず、相変わらず美容とアンチエイジングに勤しむ毎日です。

PRPと肌再生の併用について

2019
06
毎日暑いですね(゚o゚;; 💦

みなさまお変わりないですか?←病院に行くと看護師さんに言われる挨拶代わりの言葉。結構好きです。

ワタシは相変わらず、

元気

です。

やっぱり夏バテもせず、夏バテしそうにもなく、毎日元気。

相変わらず3週間に一度、分子標的薬の点滴受けに病院に行ってまして、前回、勇気を出して、主治医に

お酒って飲んでもイイんですか?(・・;)

っつって

聞いてみたら

イイですよ

っつって。

(΄◉◞౪◟◉`) は?イイんですか??

っつって。

ね。

イイんだそうです。お酒飲んでも。

分子標的薬で治療中だけど。

前回のTC療法という抗がん剤の時はダメだって言われたんだけどね。

なんでも、抗がん剤は毒薬なので肝臓がやられるらしいからアルコール飲んでさらに肝臓を酷使しないようにするためにお酒ダメってことらしいけど、
今の私は肝臓の値が全然悪くない、

むしろ

普通の健康な人よりも良い

ってことで

お酒どうぞ飲んでください。

飲みすぎない程度にね。

みたいな感じで。

これでもう、あとは髪さえ生え揃えば病気になる前となんら変わらない生活に戻ります。わーい

ってなわけで、ご質問頂きました。

RDクリニックのPRPモニターに参加しようか悩んでいます。

私は道子さんに触発され、道子さんの半年後くらいから再生を開始しています!
今ではここ2年くらい毎年全顔です。(年齢も近いと思います)

併用が良いとのことですが、道子さんはどうお考えですか?
モニターに参加だけしてみるのもいいかなぁーとも思っていますが、肌再生と違い、根本対策ではない点が気になっています。

ご意見をお聞かせください。



https://www.rederm.com/prp_cam/
RDクリニックでPRPモニター募集してますね。
ちなみに、PRPと肌再生との違いについては過去記事に書きました。

私も時々、肌再生の治療をした後に

フォトRFとかフラクショナルとかやろうかなー

なんて思ったりします。

肌再生の治療を始めたばかりの頃、RDクリニックの先生に治療後にレーザー系の治療してもイイんですか?って聞いたことがあるんですけど、

先生は、肌再生やった後に(治療から半年以上経過してから)美肌レーザー系やるとお肌がより一層パーンとすると思いますよ

って言っていて、いつかやってみたいと思っているのですが、なかなか実行できず。

というもの、コメントでもおっしゃる通り、

美肌レーザーもPRPも根本的な治療にはならないから、ですねー。

PRPは今ある肌細胞を活性化させることで、お肌のハリやシワを改善する方法→細胞の数は変わらない
肌再生は肌細胞そのものの数を増やして、お肌のハリやシワを改善する方法→細胞の数を増やす

ですよね?

併用すると

細胞の数が増えて、なおかつ、その細胞を活性化するので効果は2倍どころか3倍とか4倍とかになる可能性もある。

ただ、PRPによって活性化させられた(細胞の立場で言うと)ことで、細胞の寿命自体が短くなるのではないか、という心配もある。

ほら。

過労死的な。

今までは 9–17時勤務 だったのに、PRPという栄養ドリンク的なものを与えられて8–21時勤務の早朝出勤かつ残業、みたいな。

そしたら一時的には生成されるコラーゲンも増えるしお肌もパーンとなるけど、そんな過酷な勤務にいつまでも細胞が耐えられるはずもなく、早死、なんてこともあるのでは。

なんて思うと

わざわざお金使ってせっかく増やした細胞を早死させるようなことは

止めとこっ ( ˙-˙ )


って結論に至る。

いつも。

何度も誘惑に負けそうになるけど、思いとどまってます。

そのお金で、新たに細胞移植したほうがいい。

と、

私は思っています。



関連記事

最後まで読んでいただいてありがとうございます。ブログを書く励みになるので
人気ブログランキング

アンチエイジングランキング
への応援クリックお願します。

1 Comments

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2019/08/13 (Tue) 20:37 | EDIT | REPLY |   

Add your comment