FC2ブログ

美女道場 なりたいカラダになる方法

肌再生医療で若返り大作戦、セルフダーマローラー、トレチノイン療法、まつ毛育毛などアンチエイジング対策満載のビューティーマニュアル公開中。2018年11月 卵巣癌と子宮体癌のダブルキャンサー患者になりました。しかし、自分が癌であるという自覚が足りず、相変わらず美容とアンチエイジングに勤しむ毎日です。

やっぱり!ヒルドイドも使い方工夫したほうがいいかも。

2020
23
やっぱりやっぱりー

こんなコメントいただきました。

ヒルドイドは、(個人的に)すごく毛穴が詰まり
顔がザラザラになります



やっぱりかー

そうかー

もちろん、ヒルドイドは優秀な保湿剤なのはわかっている。
ちなみに、Twitterでフォローしている皮膚科のドクターはヒルドイドと同じ成分のヘパリン類似物質が入っている保湿剤を推奨しています。

保湿には2種類あるそうで

①エモリエント→ワセリン、オリーブオイルなど
皮膚表面を覆って水の情報を防ぐ。間接的な保湿。 

②モイスチャライザー→ヘパリン類似物質、尿素など
水を多く含むことができ皮膚に水分を供給。直接的な保湿。

で、ヒルドイドは②

皮膚科で処方してもらうのが一番だけど、わざわざ病院行くのも大変だし、そもそも疾患がないのに
ヒルドイド処方してくれないところもあるだろうし、ってことで

マツキヨオリジナルブランドの【第2類医薬品】matsukiyo ヒルメナイドローション 50g【point】ネーミング…とか

【第2類医薬品】マーカムHP ローション 50g(ヘパリン類似、尿素、ステロイド非配合、低刺激性、ビーソフテン、ヘパソフト)[新新薬品工業]

をお勧めしていた。

ただ、ヒルドイドが万能ではないことは身をもって体験。

確かに保湿力は抜群なんだけど、鼻のように元来脂っこい部分は角栓ができやすくなることもあるはず。

実際そうだし。

結局さ、ずーっとれんげ化粧水使っていて、角栓がなくなって、肌も乾燥しないし、毛穴も小さくなるし、なんの問題もないのにさ、あえて色々試す必要ないわけですよ。

何回同じこと繰り返すんだっていう。←また言ってる

お手軽だし、安いし、普通にれんげだけ使ってればいいじゃん。

というわけで

届きました。
202003231449087f7.jpeg

今回はイラストでの使用説明書が入っていた。


20200323145021155.jpeg

以前は黄色い紙に古い日本語(?)で書かれたものだったけど。

れんげも進化してますな。

でも、くれぐれもパッケージ変えたり、おしゃれなロゴに変更したりして値上げだけはしないで欲しい。

これはこのレトロな感じがいいんです。


今日は1日中在宅勤務なので暇さえあればれんげつけてます。

これで、小鼻のざらつきがなくなったらすごい👏





手ピカジェルの代わりにオパシーアンチバクテリアルハンドジェルを個人輸入してます。

お値段はこちらの方が手ピカジェルよりも安く、在庫もあります。

24日から全商品一律2ドルアップとのこと(輸送費高騰のため)

関連記事

最後まで読んでいただいてありがとうございます。ブログを書く励みになるので
人気ブログランキング

アンチエイジングランキング
への応援クリックお願します。

0 Comments

Add your comment