FC2ブログ

美女道場 なりたいカラダになる方法

肌再生医療で若返り大作戦、セルフダーマローラー、トレチノイン療法、まつ毛育毛などアンチエイジング対策満載のビューティーマニュアル公開中。2018年11月 卵巣癌と子宮体癌のダブルキャンサー患者になりました。しかし、自分が癌であるという自覚が足りず、相変わらず美容とアンチエイジングに勤しむ毎日です。

はちみつ、始めました

2020
29
アンチエイジングにはちみつ、と言えば、

マヌカハニー

を思い起こしますが、今まであんまり興味を示さなかったハチミツ🍯。

嫌いじゃないんですよ。

むしろ、好きデス❤️

パンケーキにはメープルシロップよりもハチミツ派。
なんだけど、抗菌作用抜群のマヌカハニーはお値段がちょっとね…ってこともあり
スルーしてました。

そんな中

このようなコメントをいただきまして、

さてプラセンタ注射に加えて、ロウハニーを風邪予防とか胃腸のために始めたのですが、
なんとこれがお肌に効いてきたのです。(想定外^^;)
1月20日頃から初めてまだ3週間弱ですが、
昨日から顔の肌のハリや、手の甲がアレ!?という位キレイに感じられて、
何か変えたことと言えばハチミツ始めただけなので。。。

殺菌作用があるもので色々さがして、マヌカハニーの良いグレードは高価ですし、
「マリーハニー TA35+ 」(お試し価格)を選びました。
マヌカハニーを超えるかも、とのふれこみでしたよ。

マリーハニー TA35+ 150g Natruly ナトゥリー プレミアム マリーハニー オーストラリア産 天然蜂蜜 はちみつ ハチミツマヌカハニー や ジャラハニー と同様に抗菌作用の期待できる特別な蜂蜜 [HLS_DU][RCP]



そうか…

はちみつか…

はちみつね…

なんて思っていたら、タイミング良く林先生の番組ではちみつ取り上げてて(確かはちみつとバターどっちがいい?みたいな内容)、それ見たら

うん。

買おう。

というわけで

2020032715340222a.jpeg

買いました。
👇
マリーハニー TA35+ 150g Natruly ナトゥリー プレミアム マリーハニー オーストラリア産 天然蜂蜜 はちみつ ハチミツマヌカハニー や ジャラハニー と同様に抗菌作用の期待できる特別な蜂蜜 [HLS_DU][RCP]


ティースプーンに乗せて食べて見たけど、うん。美味しい☺️

なんていうか、はちみつが濃くて、でもはちみつ臭くなくて、マヌカハニーはちょっと独特な味するけど
これはナチュラルに美味しいはちみつです。

はちみつって何が体にいいのかっていうと

抗菌作用

です。

手術の傷に蜂蜜を塗っておくと、3~6日間無菌に近い状態が保たれ傷の治癒が早まったとの報告があるのだとか。

その頂天に立つのがマヌカハニーで、ニュージーランドでは病院でも使われているというのは有名な話。

ただ!

普通に考えて、はちみつを傷口に塗ったりはしないし、手術してないから別に抗菌作用って言われても…

って思いますよね?

わたしは思います。

それならば、はちみつの抗菌作用がなんで体にいいのか、いや、むしろ、美容にどういいのか、を調べてみました。

っていうか、今調べてます。


次回に続く。






関連記事

最後まで読んでいただいてありがとうございます。ブログを書く励みになるので
人気ブログランキング

アンチエイジングランキング
への応援クリックお願します。

0 Comments

Add your comment