FC2ブログ

美女道場 なりたいカラダになる方法

肌再生医療で若返り大作戦、セルフダーマローラー、トレチノイン療法、まつ毛育毛などアンチエイジング対策満載のビューティーマニュアル公開中。2018年11月 卵巣癌と子宮体癌のダブルキャンサー患者になりました。しかし、自分が癌であるという自覚が足りず、相変わらず美容とアンチエイジングに勤しむ毎日です。

オリジナル糖質制限レシピの糖質量を測定する方法

2020
18
最近はYoutubeで糖質オフレシピを見ることにハマってます。

YouTubeって便利&面白いということに今更気づいた。

こんな状況にならないと、ここまでYouTube見ることもなかったと思うと
人生何がきっかけでどんなことが起こるか本当にわからないな、なんて思ったり、


私はパン好きなので、糖質オフ生活で白米や麺類が食べられなくても気にならないけど
パンやケーキが食べらないのはちょっと困る。

いや、無理でしょ。

だからやっぱり糖質オフ生活にはおからパウダーが必須。

今まで自分でパンを作っていたので、ローソンなどの糖質オフのパンを買う気にはなれず。

追加で糖質オフのパン用にふすまパンミックスを買いました(前に)。

で、ふすまパンのレシピをいろいろ検索して、評価が高いレシピと見た目が美味しそうなレシピで作ってみたりしているけど、気になるのはどれだけ糖質があるかってこと。

糖質オフって書いてあるけど、糖質10グラムなのか、20グラムなのか、
全く無いのか、普通の小麦粉のパンに比べたらオフしてますってだけなのか。

例えばふすまパンミックス粉自体には栄養成分表があるので
それを見ればわかるけど、パンには卵とか牛乳とか、いろいろ入れるわけです。

牛乳や豆乳にも糖質って含まれてるし、小麦の代わりにおからパウダーなどを使った場合は
摂取できたタンパク質量も私は知りたい。

そこでいろいろな方が作っているレシピを参考にして1品作った時、
合計の栄養成分を計算してカロミルというアプリに登録しています。

一度登録してしまえば何度リピしても選択するだけだし。

栄養成分を登録するのはこれ↓が便利です。

https://eat-treat.jp/calculation

順番に食品を選んで、グラム数を入力すると合計の数値が出てきます。

私はこれでオリジナルメニューの栄養成分を調べてカロミルアプリに登録して、
1日の糖質量を管理してます。


時間のある今だからこそ出来ること。

おすすめです。








関連記事

最後まで読んでいただいてありがとうございます。ブログを書く励みになるので
人気ブログランキング

アンチエイジングランキング
への応援クリックお願します。

0 Comments

Add your comment