FC2ブログ

美女道場 なりたいカラダになる方法

肌再生医療で若返り大作戦、セルフダーマローラー、トレチノイン療法、まつ毛育毛などアンチエイジング対策満載のビューティーマニュアル公開中。2018年11月 卵巣癌と子宮体癌のダブルキャンサー患者になりました。しかし、自分が癌であるという自覚が足りず、相変わらず美容とアンチエイジングに勤しむ毎日です。

糖質制限中のブランパン(ふすまパン)のふすま臭さを無くす方法

2020
08
パン好きにとって糖質制限中にパンが食べたくなったら低糖質パンに頼るしかない。

低糖質といえばローソンで売っているブランシリーズが有名でしょうか。

ちなにに私はこのローソンのブランパンを食べたことがないのでおいしいのかどうかは知りませんが、少なくとも自分で作る(と言ってもふすまパンミックス粉とホームベーカリー使用)のブランパンはお世辞にも美味しいとは言えない。

レビューとかでは

ふかふかで美味しかったです

とか書いてあるけど、確かに見た目は普通の食パンと同じ様にふかふかなんだけど
食べるとやっぱりふすま感

ふすま独特の匂いするし、味するし。

普通のパンの方が美味しいし、おから系のパンのお豆腐感の方がまだマシ。

でも、ふすまパンミックスを買ってしまったので使い切らないともったいない。

なんせ、高いんだから。

でもあんまり美味しくないから食が進まなくて、1斤分作ったはいいけど、ちょっとしか食べずに余ってしまって
もったいないので冷凍しました。

そして。

そろそろ食べるか…



意を決して(あんまり美味しくないので)冷凍庫から出し、自然解凍後にトーストして食べたら、

あら不思議


ふすま臭さが軽減されている


多少はふすま感はあるけれど、出来立て食べるよりは全然マシ!


そういえば、香りが引き立つものは出来立てが美味しいし、パンも然り。

で、時間が経つと香りが消えて美味しさが半減するのと同じように、嫌な匂いも半減。

うん。

これなら食べられる。

というわけで、ふすまパンは一度冷凍させて時間が経ってから食べると80%はふすま臭さから解放されます。


というお話でした。


関連記事

最後まで読んでいただいてありがとうございます。ブログを書く励みになるので
人気ブログランキング

アンチエイジングランキング
への応援クリックお願します。

1 Comments

美ボディ案内人たかひろ  

初めまして!たかひろです😉
糖質制限ってマジできついですよね💦💦😭

2020/06/10 (Wed) 20:59 | EDIT | REPLY |   

Add your comment