FC2ブログ

美女道場 なりたいカラダになる方法

肌再生医療で若返り大作戦、セルフダーマローラー、トレチノイン療法、まつ毛育毛などアンチエイジング対策満載のビューティーマニュアル公開中。2018年11月 卵巣癌と子宮体癌のダブルキャンサー患者になりました。しかし、自分が癌であるという自覚が足りず、相変わらず美容とアンチエイジングに勤しむ毎日です。

シャワーヘッドが取れない!時の対処法

2020
29
ミラブルPlusを買ったはいいけど、まさかの自宅のシャワーヘッドが取れなくて(汗)

いや、普通に簡単に取れます的な事書いてあったのよ?


普通にひねると取れるって。

だがしかし。

普通に反時計回りに捻っただけではぴくりとも動かず。

どうすんの。

買っちゃったよ。


てなわけで、

シャワヘッド、取れない

でググる。

そしたら出てきました。

なぜ取れないのかというと

・純粋に滑って力が入らない。
・水垢やカルキなどの汚れのこびり付き

がほとんどで。

で、まずは輪ゴムをぐるぐる巻きにして、瓶の蓋を開ける時みたいにしたけど、

取れない。

で、次にステンレスは温めると膨張するので熱湯をかける、っていうのがあったのでやってみたけど

取れないし、そもそも熱湯をかけて熱いところを掴めないし、

で、2日間放置。

気を改めて、水垢にはクエン酸とのことで、洗面器に熱湯に近いお湯を入れて、クエン酸を大さじ5杯入れて、
一晩放置。

翌朝ひねってみるも、前回よりは動きそうな気配を感じる。

でも動かない。

そこで、輪ゴムでのグリップ力に力不足を感じ、100均に行ってゴム手袋を買ってきました。

2020062919201934b.jpeg

こんな感じの何の目的で使うものなのかよくわからないゴム手袋。

そして、うんともすんとも言わぬシャワーヘッドを力一杯捻ろうとしたら!


なんと!


力をいれる前にすっっとシャワーヘッドが動いて、あっさり取れました。


何と!


最初からゴム手袋でやればよかったーーーー


っていうわけなので、シャワーヘッドが取れない時はゴム手袋使ってみてください。

これで、ミラブル返品しないですみました。



関連記事

最後まで読んでいただいてありがとうございます。ブログを書く励みになるので
人気ブログランキング

アンチエイジングランキング
への応援クリックお願します。

1 Comments

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2020/07/02 (Thu) 21:05 | EDIT | REPLY |   

Add your comment