FC2ブログ

美女道場 なりたいカラダになる方法

肌再生医療で若返り大作戦、セルフダーマローラー、トレチノイン療法、まつ毛育毛などアンチエイジング対策満載のビューティーマニュアル公開中。2018年11月 卵巣癌と子宮体癌のダブルキャンサー患者になりました。しかし、自分が癌であるという自覚が足りず、相変わらず美容とアンチエイジングに勤しむ毎日です。

大豆イソフラボンのお話 vol.2 イソフラボンって何?

2009
14
急な雨に降られて濡れてしまいました

なぜか白いパンツを履く日に限って、雨が降るのです

さて、本日もイソフラボン倶楽部です。


イソフラボンは、大豆に含まれる成分で、特に大豆の発芽する部分「胚芽」に多く含まれています。


胚芽は、苦かったり、えぐ味が強いのであまり好んで食べる人はいなかったのですが、研究により、この胚芽に含まれるイソフラボンが女性ホルモンのエストロゲンに非常によく似た働きをし、骨粗鬆症やガンの予防、更年期の不快な症状を軽減することなど、健康にとってすぐれた機能を持つことがわかってきたのです。



最後まで読んでいただいてありがとうございます。ブログを書く励みになるので
人気ブログランキング

アンチエイジングランキング
への応援クリックお願します。
芽や根になる胚芽は、大豆にとっても重要な部分のため、紫外線や活性酸素からの幣害を防ぐための貴重な成分が多く含まれているのです。


イソフラボンもその一種。

胚芽に含まれるイソフラボンの量は、実の部分の約10倍もの濃度で含まれています。



大豆胚芽でエストロゲン サプリで取るならこれがおススメ
           イソフラボン豊富な大豆胚芽大豆胚芽 粒 300g

関連記事