FC2ブログ

美女道場 なりたいカラダになる方法

肌再生医療で若返り大作戦、セルフダーマローラー、トレチノイン療法、まつ毛育毛などアンチエイジング対策満載のビューティーマニュアル公開中。2018年11月 卵巣癌と子宮体癌のダブルキャンサー患者になりました。しかし、自分が癌であるという自覚が足りず、相変わらず美容とアンチエイジングに勤しむ毎日です。

赤ワインで風邪撃退!

2009
13
今日も寒さが身にしみます

オフィスでは新型インフルエンザが蔓延していて、マスク必須になってます。

けれどこんな日は、マスクって暖かいのです。

ちょうどよい防寒具になります

私は自他ともに認める大の寒がりです。

冬になると毎晩布団乾燥機で1時間ベッドの中をホカホカにするのが日課です

汗ばみながら寝るのが好みです


         バストアップランキング



さて、本日は西洋版たまご酒のご紹介です。

これは、フランスでの風邪撃退法として知られるおばあちゃんの知恵袋のようなもの。

日本では日本酒のたまご酒として風邪をひいたときに飲んで寝ると、体が温まって早く治るといわれています。


フランスではなんと、日本酒の代わりに赤ワインでたまご酒を作るのです

作り方は簡単

赤ワインを鍋にあけ、温めながら適量の砂糖を加え、最後にとき卵を入れます。

日本酒のたまご酒と同じです。

体がポカポカになり、ぐっすり眠れるし、風邪も一掃、満腹感もあるのでちょっとしたダイエットにも利用できます。


ワイン派の方はぜひお試しあれ?



関連記事

最後まで読んでいただいてありがとうございます。ブログを書く励みになるので
人気ブログランキング

アンチエイジングランキング
への応援クリックお願します。

0 Comments

Add your comment