FC2ブログ

美女道場 なりたいカラダになる方法

肌再生医療で若返り大作戦、セルフダーマローラー、トレチノイン療法、まつ毛育毛などアンチエイジング対策満載のビューティーマニュアル公開中。2018年11月 卵巣癌と子宮体癌のダブルキャンサー患者になりました。しかし、自分が癌であるという自覚が足りず、相変わらず美容とアンチエイジングに勤しむ毎日です。

バストアップとヨガ

2009
26
昨日はカラオケに行きました

久々のカラオケでしたが、かなりなストレス解消になったような

昔の歌を歌うと、当時好きだった人を思い出したり、その時の自分のテーマ曲で思い出がよみがえったりするので、改めて歌手ってすばらしいと思ってしまいました

今はレディースプエラリアを飲んでいますが、数日前と比べてちょっと張りが出てきたような気がします。
   セール中だよ


バストアップに励んでいる他の方々は、サプリを飲んですぐにハリやら何やらといろいろと変化を感じているとのことですが、私は全くナシ

        バストアップランキング


けれど、現在はバストの上の部分にちょっとハリを感じています

生理2週間前というのもあるのでしょうが。

最近はバストアップマッサージも我流で毎日やっているからかも


さて、本日はバストアップとヨガについて、です

実はホットヨガ中にインストラクターの方がよく、こう言います。

「肩甲骨を柔らかくしてバストアップ?」

と。

肩甲骨???

バストアッパー初心者な私には、不思議な響きなのです。

バストアップと言えば、脂肪移動や大胸筋を鍛えたり、サプリに女性ホルモンが有名。

けれど肩甲骨もバストアップに関わっているらしいのです。

これは裏を取る必要がありそうな・・・



最後まで読んでいただいてありがとうございます。ブログを書く励みになるので
人気ブログランキング

アンチエイジングランキング
への応援クリックお願します。

肩甲骨について調べてみたところ、実はかなり重要な役割を果たしていそうなのです。


なんと

排卵日に合わせて肩甲骨が開閉するのだそう。

これは骨盤にも言えるのですが、骨盤はなんとなくわかります。

だって、赤ちゃんを産むための準備という意味の排卵期に、赤ちゃんが出てくる子宮に近しい関係が骨盤だから。

けれど肩甲骨はなぜ開閉するんでしょう・・・

これに関しては、まだまだ調べなければならなさそうですが、

排卵周期だけではなく、肩甲骨は朝に向かって閉まっていき、夜に向かって開いていく、

という1日の間でも開閉しているのだそう。

さらに肩甲骨周辺にはリンパ線や乳腺の循環を行う胸腺があるといわれていて、

普段、腕を上げることが少なくなった現代人は、肩甲骨が凝り固まり、

血液やリンパが胸に流れにくくなっているので、バストアップしにくいのです

さらに、肩甲骨がスムーズに動くようになると、その間にある胸腺の活動を促進する事ができるのです。

胸腺は免疫力を司る場所だそうで、胸腺をいつまでもイキイキと活性させる事が、お肌、ツメ、髪などのハリ・ツヤにも影響してくるのだそう。


これはますます肩甲骨に注目すべきですね。

   

関連記事

0 Comments

Add your comment