FC2ブログ

美女道場 なりたいカラダになる方法

肌再生医療で若返り大作戦、セルフダーマローラー、トレチノイン療法、まつ毛育毛などアンチエイジング対策満載のビューティーマニュアル公開中。2018年11月 卵巣癌と子宮体癌のダブルキャンサー患者になりました。しかし、自分が癌であるという自覚が足りず、相変わらず美容とアンチエイジングに勤しむ毎日です。

肉割れ線ができるまで

2009
23
再び美女道子です

肉割れ線について少々・・

肉割れ線は、こんなのです
nikuware.jpg
 
私もお尻と太ももの境目と、内ももにあります

肉割れ線とは、肉体の急激な膨張に皮膚が追いつかず、ひび割れのようなスジが出来てしまう現象です。

つまり、脂肪組織が短期間で肥大することに表皮の柔軟性がついていけず、真皮のコラーゲン・エラスチンが断裂することで生じるスジ状の線をいいます。

肉割れ線は年齢を重ねている人の方はできやすいのです。

なぜなら、皮膚の弾力性や柔軟性が減少しているから。

そしてその弾力や柔軟性を保つ役割をしているのが、おなじみ

コラーゲン

ってわけです。

肉割れ線を触ってみると、線の部分が凹んでいたりします。

これはその部分にコラーゲンが足りていないからだそう。

ダーマローラーは、皮膚に小さな穴をあけ、故意に傷を作ります。

その傷の自然治癒過程で、生成されるコラーゲンを利用してお肌を再生するのです。

最後まで読んでいただいてありがとうございます。ブログを書く励みになるので
人気ブログランキング

アンチエイジングランキング
への応援クリックお願します。
怪我をしてかさぶたがめくれると、出てきた皮膚はプルンとしていることってありますよね?

その状態を故意的につくり、コラーゲンを体内で作ってしまうわけです。

   詳しくはここで整形・プチ整形ランキング


だからダーマローラーは顔だけではなく、ボディにも利用されているのですね。

ボディ用ダーマローラーダーマローラービューティーマウス

ダーマローラー以外にも、まずはクリームで皮膚の弾力・保湿ケアをするのも大切です。

       ドクターシーラボ ニクワレクリーム


ニクワレクリームは、12種類の天然由来成分配合で、「マイオキシノール」という

「ボトックス様」の効果がある成分が入っています。ボトックスとはシワ伸ばしのプチ整形の注射で使われるものです。

つまり、ハリや弾力を失った肌をピーンとしてくれる成分が入っているのでおススメです
関連記事