FC2ブログ

美女道場 なりたいカラダになる方法

肌再生医療で若返り大作戦、セルフダーマローラー、トレチノイン療法、まつ毛育毛などアンチエイジング対策満載のビューティーマニュアル公開中。2018年11月 卵巣癌と子宮体癌のダブルキャンサー患者になりました。しかし、自分が癌であるという自覚が足りず、相変わらず美容とアンチエイジングに勤しむ毎日です。

ハンドケアのススメ

2009
26
自分の手を写真で客観的に見て、気がつきました。

シワっぽい・・・

手タレさんの手はこんな
美しい手

ほら、よーく自分の手と見比べてみると、関節のシワが少ないのです


そういえば、以前にパーツモデルの金子エミさんが出ていた番組で言ってました。

手の老化は、シワの有無で決まるのだとか。

年齢を重ねるごとに水分量が失われて、カサカサになっていき、ハンドクリームが一年中欠かせない手になってしまう。


私も夏でもハンドクリームが欠かせないほどの乾燥肌でした。

でも、れんげ化粧水を使うようになってから、ハンドクリーム要らずの手になったのです。

   れんげ化粧水についてはここ


でもこの冬の乾燥には勝てず、シワっぽい手になってしまった・・・
最後まで読んでいただいてありがとうございます。ブログを書く励みになるので
人気ブログランキング

アンチエイジングランキング
への応援クリックお願します。
ということで、取り急ぎハンドクリームを塗りました。
手タレケア

おなじみケラチナミンです。

ハンドクリームは塗り方が重要です

パール粒大を取り、両手の甲にクリームをのせたら、丁寧に手の温度を感じつつ、擦り込んでいきます。


ポイントは、手の関節です。

第一関節と第二関節は、指が曲がる部分なのでシワがあります。

このシワの中にもハンドクリームをしっかりとなじませるのです。

そうすると、しっとりと、シワの少ない若返った手になれますよ


関連記事