FC2ブログ

美女道場 なりたいカラダになる方法

肌再生医療で若返り大作戦、セルフダーマローラー、トレチノイン療法、まつ毛育毛などアンチエイジング対策満載のビューティーマニュアル公開中。2018年11月 卵巣癌と子宮体癌のダブルキャンサー患者になりました。しかし、自分が癌であるという自覚が足りず、相変わらず美容とアンチエイジングに勤しむ毎日です。

ネイルケアのやり方vol.2 甘皮ケア

2010
23
こんばんみ

美女道子です


では、今日は甘皮ケアの方法です。

爪の形を整えたら、甘皮を処理します。


使う道具はこんなものたち
甘皮
 マヴァラ マヴァペン(甘皮ケア)[マヴァラ]

甘皮ケア用品の中で一番出番が多いのがコレ。

やっぱりめんどくさいんです。プロのようにケアするのは時間かかるし。

そんなときはこのペンで、お風呂上がりに甘皮部分をぐいぐいと押すようにして、

使用します。

オイルがじわ?っとにじみ出てきて、乾燥やささくれ対策にもなるのです

まずはこのペンを買ってみるといいですよ。

かなり長持ちしますし、これ一本で綺麗な指先を保てます。






最後まで読んでいただいてありがとうございます。ブログを書く励みになるので
人気ブログランキング

アンチエイジングランキング
への応援クリックお願します。

時間がある時は、こんなものを使います
ネイルケア
[EZ Flowイージーフロウ]キューティクルケア 2in1(1/2ozチューブ...

これはよくサロンなどで見かけるものですね。

10本の指の甘皮の上に、ちょぴっとのせて、甘皮全体によくなじませます。

そして、柔らかくなった甘皮を、キューティクルプッシャーで押し上げます。
nail.jpg

押し上げた甘皮の残りで、爪にこびりついたようになっている甘皮を、キューティクルニッパーで切るわけです。
甘カw nip-se-1.jpg


関連記事