FC2ブログ

美女道場 なりたいカラダになる方法

肌再生医療で若返り大作戦、セルフダーマローラー、トレチノイン療法、まつ毛育毛などアンチエイジング対策満載のビューティーマニュアル公開中。2018年11月 卵巣癌と子宮体癌のダブルキャンサー患者になりました。しかし、自分が癌であるという自覚が足りず、相変わらず美容とアンチエイジングに勤しむ毎日です。

ゼニカル使用レポート

2010
29
今日はちょっと不可解な事が起こりました。

午後になり、便意をもよおしたのでトイレへ。

すると、便器のお水に油が浮いている


まさか


じつは、ゼニカル飲んだんだけど、それは先週の火曜日なのです。

19日です。

ランチにピザを食べたから、ゼニカルを飲んだのです

でも、その後なんの変化もなく、毎日のように快便でした。

なのに、なぜ・・・

約10日後に出てくるとは、私の腸はいったいどうなってるんだ

ということで、調べてみました。

食べてから出るまでの正常な時間というものを。

最後まで読んでいただいてありがとうございます。ブログを書く励みになるので
人気ブログランキング

アンチエイジングランキング
への応援クリックお願します。

すると、便秘の定義として、


「便の腸管通過時間が正常な生理的な値(120時間まで)より長く、

排便に困難を伴うなどの症状が見られる状態」 


ということが書かれたものを発見

つまり、食事が胃を通り、腸をとおるまでの時間で、正常とされるのは120時間なのだそう。

120時間なら、約5?6日なので、その間排便があれば便秘ではないということになります。

また、時間は食物の種類、量などに左右され、


胃での通過時間は、炭水化物で2?3時間・たんぱく質は4?5時間・脂肪では7?8時間となるのだそう。

量が多いほど長時間かかり少ないほど短時間です。


私の場合は、食事(正式にじは油分)がのどを通り、出るまでに要した時間は、今回は10日。


これは便秘


やっぱり腸が他人よりも長い



   うまいっ酢はうまいっす 便秘に効く★驚きのおいしさ!りんご酢がこんなに美味しいなんて。黒酢が苦手な方にオススメ!1セットのみ...


関連記事