美女道場 なりたいカラダになる方法

肌再生医療で若返り大作戦、セルフダーマローラー、トレチノイン療法、まつ毛育毛などアンチエイジング対策満載のビューティーマニュアル公開中

美肌になる石鹸

2010
14
私は朝は洗顔石鹸を使っていません。

れんげ化粧水をたっぷりつけて、ぬるま湯で30回くらいすすぐだけ。

夜はクレンジング後にたまーに石鹸で洗顔しますが

洗顔石鹸を使わない方が肌が乾燥しなくていいのです、といった話を一昔前はよく聞きました。

雑誌の特集などでも、美容ライターは洗顔石鹸使ってなかったりしていたし。

ちょうどそんなころに使い始めたれんげ化粧水も、石鹸洗顔をしなくてもOKってことだったので

ぱったりと洗顔に対する情熱が薄れてしまったような

でも、やっぱり石鹸でしっかり汚れを落とした後のお肌はワントーン明るく、透き通る感じ。

石鹸で落としてしまった皮脂は、しっかりとケアすればよいわけだし。

近頃の石鹸は進化しているから、その辺の心配はしなくてもいいみたい。


ということで、前から気になっていた石鹸のサンプルを取り寄せてみました。

ピーリング石鹸でおなじみのスキンピールバー
スキンピール

私がもらったサンプルはハイドロキノールという黒い石鹸。

そうです    

例の乳首美白でおなじみのハイドロキノン入りの石鹸です。

グリコール酸でお肌の古い角質を取り除き、ハイドロキノンで美白するのです。

しっかりと石鹸を泡立てて、3分ほど泡を顔にのせたまま放置。
泡パック中




最後まで読んでいただいてありがとうございます。ブログを書く励みになるので
人気ブログランキング

アンチエイジングランキング
への応援クリックお願します。
結構3分は長いです
スキンピール2

その後ゆっくりと泡をクルクルし優しく洗顔。

そしてしっかりと洗い流す。

と・・・・

もう顔の皮が剥けた

でもこれはダーマローラーをやった時の、まだ剥がれ切れていなかったお肌の角質なのではないかと思うのですが・・・

手触りはしっとりスベスベ・つやつやな感じ。

いいんではないでしょうか。




この後はしっかり保湿と、日焼け止めを忘れずに


ランキング

バストアップしたい方必見バストアップランキング

プチ整形について詳しく書いてあるョ整形・プチ整形ランキング

自分でジェルネイルの方法セルフジェルネイルランキング

関連記事