美女道場 なりたいカラダになる方法

肌再生医療で若返り大作戦、セルフダーマローラー、トレチノイン療法、まつ毛育毛などアンチエイジング対策満載のビューティーマニュアル公開中

クリアジェルで土台作り

2010
22
3連休の最後の祝日をいかがお過ごしでしょうか

私は家でボーっとしています。

どうやら花粉症デビューをしてしまったような感じで、耳が痒いし、くしゃみがでるし、どうも調子悪くって。


でも、これから花粉症になる人は、心構えが重要だそうです。

つまり私は花粉症じゃないって思うことが重要なんだそう。

すると来年は花粉症の症状がでないかもしれない。

自分で暗示をかけて、脳をごまかすんだって。

病は気からっつうのは本当らしいです。

バストアップも気から、ってことでしょうか。

私は巨乳だっって思い続けることで、ホントに巨乳になるかもね。

思い続けるだけなら楽でいいです。

     バストアップしたい方必見バストアップランキング

さて、今日の本題は、ジェルネイルです。

ずいぶんと長らく間があいてしまいましたが、ちょいちょいご紹介したいと思います。


クリアジェルの塗り方

これは爪の土台になるものです。
アートをしたり、カラーを塗ったりするのも、すべてこのクリアジェルを塗って土台を作った後に重ね塗りなどします。
爪の補強にもなるし、カラーを塗れない日など(面接とかね)にもおススメです。


?まず、爪の形を整えます。   詳しくは過去記事へ
 やすりなどで削った爪の粉などのごみを綺麗に落とすことを忘れずに

?カルガードをワイプにつけて、爪を拭きます。

?クリアジェルを爪に塗ります。
クリアジェル
 
道子流 経験から、写真ぐらいたっぷりと1回分をとり、1本の爪にのばす方が、綺麗に仕上がるような気がします。うすーくのばす、と書いてある方が多いのですが、ジェルの量が少ないと、UVランプで固めた後、拭き取った時にでこぼこしたり、全部とれてしまったり、ツヤがなかったりと、綺麗にできなかったのです。

?UVランプで硬化
UVランプ中

硬化時間について。
 今までの調査によると、ジェルネイルの硬化時間は、使用するジェル、UVランプのワット数によっても様々です。
 
 けれど私が使用しているモノはすべてカルジェルなので、ここではカルジェルに対応したやり方を書いていますので悪しからず。

 調査結果1:カルジェルの硬化時間は、36ワットでクリアジェル60秒、カラージェル120秒
 調査結果2:カルジェルの硬化時間は、36ワットでクリアジェル30秒、カラージェル120秒


どちらもカラーは120秒ですが、クリアの硬化時間が違います。

ということで、どっちのほうがきれいに仕上がるか試してみたいと思います。(詳細は後ほどアップしますね)
クリア拭き取り前

写真は60秒の硬化で、未硬化ジェルを拭き取る前です。

カルジェルは、UVランプで固めた後、再度カルガードをワイプに湿らせて、固まらなかったジェルを拭き取ります。

ここで硬化時間が短かったる、長かったり、ジェルの量が少なかったりすると、ツヤや透明感が失われ、きれいに仕上がらずやり直しをする羽目になってしまうので、最初のジェルの量、硬化時間はきれいなジェルネイルを仕上げるにあたりとっても重要なのです。


クリアのみで終わらせる場合には、再度?・?を繰り返し、2度塗りするとよいです。

そしてカルガードで拭き取ります。


この後アートなどを行う場合は、拭きとらずに、続けます。(ということで次回に続く・・・)



今回使用した商品

UVジェルネイル用 UVライト 36ワット

カルジェル クリア

Calgel(カルジェル)カルガード 125ml (ジェルクリーナー・リムーバー)

【ジェルのぬめり取り用専用スポンジ】ジェルワイプ

Calgel Gel Brush #4 Flat カルジェル ジェルブラシ フラット (ブラシ 白)



関連記事

最後まで読んでいただいてありがとうございます。ブログを書く励みになるので
人気ブログランキング

アンチエイジングランキング
への応援クリックお願します。