美女道場 なりたいカラダになる方法

肌再生医療で若返り大作戦、セルフダーマローラー、トレチノイン療法、まつ毛育毛などアンチエイジング対策満載のビューティーマニュアル公開中

【続】困ってます!乳首をピンクにしたいけど・・・

2010
26
最近アイスばかり食べています。

お気に入りはヨーロピアンシュガーコーン

コーンのパリッと感がたまらんす


本日は、昨日のQAの続きです。

続きがあったのです


今日、皮膚科に行って思い切って、黒ずみ除去のためトレチとヒドロを処方してほしい
と申し出たのですが、トレチは強いから「ディフェリン0.1%」とヒドロを処方されました。
これでも大丈夫ですね??汗涙

検索してみると、2ちゃんねるの情報ばっかりで皮むけて2週間赤みが引かないとか書いてる人も
いてちょっとびびってますが、今日から試してみます!


早速皮膚科に行ったんですね

その行動力があれば必ず乳首はピンクになります

しかも、肝班治療と偽らず、乳首の黒ずみ除去を申し出るなんて、なんて勇敢な

今回処方された、ディフィリン0.1%って実は私も初めてで、ちょっと調べてみました。

あるクリニックのHPで見つけたこんな説明

ディフェリンはレチノイド様作用を有する尋常性ざ瘡(ニキビ)治療用の外用剤です。
80カ国以上で販売されており、1995年にフランスで発売されて以来延べ2,200万人の患者さんが、ディフェリンによる治療を受けています。
日本では未承認であったために、自費薬として医院で処方されるか、個人輸入するしか方法はありませんでした。
それが、今回日本の厚生労働省の認可がおりたことで健康保険が適応されるようになりました。

ニキビは毛穴に皮脂がたまり、ニキビ菌によって化膿することで起こります。
ディフェリンは毛穴をきれいにすることに効果があり、皮脂や皮膚細用胞がたまらずに外に出て行くことを助けます。 これにより、ニキビが炎症ニキビになるのを防ぎます。
ディフェリンを使うと、最初の何週間かは肌が敏感になり、かゆみ、乾燥、赤み、皮がめくれる等の症状がみられることがあります。
それらはニキビの改善に伴って出てくるものなので上手にスキンケアをしていく必要があります。

紫外線対策や保湿なども大変重要なケアになってきますので 専門医にご相談ください。




また、ディフィリンはレチノール様作用といって、レチノールと同様の作用をすることがあるのだそう。

これはバストアップでもおなじみ、大豆イソフラボンには女性ホルモンのエストロゲン様作用があることと同じです。

基本的にはニキビケア用のお薬ですが、お医者さんが言うように、作用が弱いのでしょう。

効果は弱いかもしれませんが、デート前で荒治療できない時はいいのかも。

そして、心配されている赤みですが、私は1週間もしないうちに赤みは消えましたよ。

ひどかったのは最強のレチノールクリームを使った時。

これは10日間くらい赤かったように記憶しています。


様子を見ながら、最初はほんの少量から始めてみてくださいね。

乳首がピンクになったらまたご報告お待ちしております







今一生懸命実践中


関連記事

最後まで読んでいただいてありがとうございます。ブログを書く励みになるので
人気ブログランキング

アンチエイジングランキング
への応援クリックお願します。

0 Comments

Add your comment