FC2ブログ

美女道場 なりたいカラダになる方法

肌再生医療で若返り大作戦、セルフダーマローラー、トレチノイン療法、まつ毛育毛などアンチエイジング対策満載のビューティーマニュアル公開中。2018年11月 卵巣癌と子宮体癌のダブルキャンサー患者になりました。しかし、自分が癌であるという自覚が足りず、相変わらず美容とアンチエイジングに勤しむ毎日です。

キャトル ボーテというクイックヘアカット&スタイル専門店

2009
07
応援お願いします。クリック クリック
にほんブログ村 美容ブログ

昨日、有楽町にある キャトル ボーテ という、クイックヘアカット&ブロースタイリング専門店へ、毛先を切りに行ってきました。

私の髪形は、今はロングです。

目標は髪で乳首が隠れる長さ

だったのですが、もう達成しています。

やっとこの長さに達成したので、あまり頻繁に美容院には行っていなかったのです。

いつもの美容師さんに切ってもらうと、ばさりっ と傷んでる部分をやられそうだったので。

この キャトル ボーテというヘアサロンは、シャンプーなし、ドライカットという、いわゆるクイックカットなんです。

料金は¥2,000均一

最初に入口の所にある機械に¥2,000を入れ、チケットを購入します。ちなみに、両替ができないので利用するときは千円札2枚を準備しておかないとタジタジしてしまいます。
私は始めてだったので、「今回は・・・」ということで両替していただけました。

その後、待合室に置いてある椅子に座るのですが、来た順番通りに座ります。

空いている椅子に適当に座る、とかじゃないのです。

一人呼ばれるごとに、次の椅子へ順々に詰めて座る、というシステムになっていました。

さて、順番を待っている間に観察していたのですが、クイックとはいえ、スタイリングのみの方にはどうしたらまとまりやすくなるか、とかその方々にあったアドバイスをきちんとしていて、美容師さんとの会話が常に繰り広げられており、とても明るい雰囲気でした。

私は毛先のみのカットでしたが、最後にはヘアアイロンで軽くスタイリングもしてもらえました。

伸ばしたいけど、切らないと・・・

前髪だけ切りたい

デート前にスタイリングしたい

といった方にはぜひお勧めです。

予約がいらないのもお手軽で◎

美髪道へはクイックカットも必要です。








最後まで読んでいただいてありがとうございます。ブログを書く励みになるので
人気ブログランキング

アンチエイジングランキング
への応援クリックお願します。

0 Comments

Add your comment