美女道場 なりたいカラダになる方法

肌再生医療で若返り大作戦、セルフダーマローラー、トレチノイン療法、まつ毛育毛などアンチエイジング対策満載のビューティーマニュアル公開中

肉割れ線は本当に消えますか?

2010
14
サボり癖は治らない美女道子です

最近は毎日ホットヨガと就職活動で心身共にヘトヘト・・・

求人も一時の悪い時期に比べたらだいぶ多くなっているように感じます。

転職を考えている方は今がチャンスかも。

企業は過去2年間採用を控えてきている分、すぐにでも人材が欲しいというところが多いので、採用までもスピード感が違います。

ちなみに私は昨日最終面接を受けてきました。

微妙な感触だけれど、受かるといいな


さて、本題。

今日ははるさんより肉割れ線についてのご質問をいただきましたので、遅くなりましたが回答です。



こんばんわ。自分の中でコンプレックスになっている肉われについて調べていた
らこのブログにたどり着き、いろいろ教えてもらいたいな?と思ってメールしました☆私は高校生くらいから肉われがお尻と太もも、ふくらはぎに出来てしまっていて、レーザーをあてたり国内・国外のクリームを何種類も試してみたりしたのですが・・・完全には消えない(というか目立たなくもならない。。)んです。
冬ならタイツなどで隠せるのですが、夏はミニスカートもはけないし水着にもなれないし毎日憂鬱です。。

美女道子さんは肉われ対策にダーマローラービューティーマウスをやっているという記事を読んだのですが、効果はありましたか?薄くなって目立たなくなったりしてるんだったらぜひ試してみたいので教えてください。また、その時には何もつけないでやって(痛いのですか?)、終わったらクリームをつけてって感じなのでしょうか?

いろいろ調べているとビューティーマウスはセルライトには効くけど、妊娠線や肉われを消すまでには至らないのかなとも思ったのですが、少しでもよくなら試してみたいのでぜひ効果等教えてください。周りにはこういう相談をする相手もいないので・・・どうぞよろしくお願いします。長々とメールしてすみません。。




はるさんこんにちは

メールにてご質問いただきましたが、他にも同じことを気になっている方がいるかもしれないので、ブログ内で回答させていただきますことお許しください。

さて、必殺ビューティーマウスで肉割れ線解作戦ですが、私の場合、効果がありました。

といっても完全に肉割れ線が消えたわけではないけれど、細かい肉割れ線はほぼ目立たなくなりました。

残るのは深く溝のようになった肉割れ線です。

最近はもっぱらさぼりがちだったので、はるさんからメールをいただいてまた再開しております。

さて、肉割れ線を消すためには、肉割れ線とは何かを、きちんと知る必要があります。

肉割れ線は、急激な肥満や妊娠などにより体が急激に膨張した際、皮膚がひっぱられ、皮膚の深い層(真皮)でコラーゲン繊維が裂けてしまうことによって起こります。

つまり、原因はコラーゲン繊維が避けてしまうことなので、避けてしまった部分のコラーゲンを増やしてあげればいいのです、というのがビューティーローラーでの肉割れ線解消方法なのです。

ビューティーローラー
秘密兵器2

ビューティーローラーは美女道場ではおなじみのダーマローラーのボディケア版です。

よって、無数の細い針で皮膚を傷つけ、修復する過程に生成するコラーゲンに着目してお肌にコラーゲンをわざと作らせる器具です。

よって、脂肪のまわりに老廃物が固まってできてしまったセルライトには何の効果もないです。

セルライトはもっと皮膚の奥深くのところで生成し、停滞しているはず。

皮膚をギュッと絞ってでてくるボコボコした物体がセルライトなのですから。

セルライトを消すにはエンダモロジーなどの掃除機のようなマッサージ機で強力揉みほぐすのがよいのです。

セルライトは皮膚ではなく脂肪と老廃物が原因です。


さて、肉割れ線にはいくつかの原因が合わさってできるものです。

そのもうひとつの原因は肌の乾燥です。

肉割れ線は主に足やお腹にできますよね?

足やお腹は肌表面を覆う皮脂膜という肌からの水分蒸発を防ぐという役割の皮脂の分泌量が少ないため、断裂部分から肌の水分が蒸発して皮膚が乾燥し、硬くなって痕が残ってしまうのです。

そして乾燥している肌は弾力や柔軟性が低く、体が急激に成長した際に、皮膚がそれに合わせて伸びず、ひっぱられる形になって肌深部でコラーゲン繊維が断裂し、結果肉割れ線が誕生するのです。

乾燥肌の人は、もともとコラーゲンの生成機能が弱いため肉割れになりやすいともいわれています。


ということで、道子のビューティーローラーで肉割れ解消方法は以下の手順で行っています。

1.お風呂でボディスクラブをし、お肌の古い角質を取り除く。
     ハウスオブローゼ1番人気★オーベイビー ボディスムーザー

2.お風呂上がりに肉割れ線が気になる部分にビューティーマウスを。このときは何もつけません。
    ダーマローラー 肉割れ

痛いか痛くないかといえば、痛いです。でも慣れるとそのチクチクした痛みが心地よくなってくるので不思議 

つい力を入れ過ぎて血が出ることもあります。

けれど傷跡が残ったりはしません。

3.ビューティーマウスをしてお肌に無数の穴が空いた後は、その穴からスリミング成分を擦り込み、ボディシェイプを狙います。
     46%OFFトータルリフトマンスールが進化してリフトマンスール ハイディフィニシオン

ビューティーマウスを使うのは週に2回程度。

使わない日はお風呂上がりにボディにもたっぷりれんげ化粧水をつけています。


潤った肌は体の成長に合わせて柔軟に伸び縮みするため、肉割れになりません。

今後の予防のためにもボディの保湿は必須です。

さらにスペシャルケアとして、月に1度くらいボディピーリングをしています。

といってもピーリング用の石鹸でカラダを洗うだけなのですが。

このケアを毎日続けるのが肉割れ解消への第一歩です。

一緒にがんばりましょう


長くなってしまいましたが応援クリックお願いします。
美容ブログランキング
Ranking.gif

関連記事

最後まで読んでいただいてありがとうございます。ブログを書く励みになるので
人気ブログランキング

アンチエイジングランキング
への応援クリックお願します。

0 Comments

Add your comment