美女道場 なりたいカラダになる方法

肌再生医療で若返り大作戦、セルフダーマローラー、トレチノイン療法、まつ毛育毛などアンチエイジング対策満載のビューティーマニュアル公開中

Final あるエステでの体験談

2010
06
いよいよファイナル



ママ「うちの○○オイルは慶応大学医学部と一緒に開発した、賞をとったオイルですから、普通のエステとは効果が違うんですよ。美女様の場合は歪みもありますから、それも治してあげないといけないので、これ以上は下げられないですね。」

道子「でもまだエステって他にもいろいろ見てみたいので、少し考えます」

ママ「うちは本部がしっかりしてますから、今日の契約じゃないとこのお値段ではできないんですよ。今日契約しないと、○○オイルで施術でこの値段は破格値ですから。このオイルを使ったコースは他には100万以上でVIPルームを使用したり、他の方は皆さんそのように・・・」

道子「その、○○オイルっていうのは、どのような効果があるんですか?」


と、ママの話を途中でさえぎり、質問したところ、


ママ「これは慶応大学の医学部と共同で研究した、賞をとったオイルですから、必ず効果が出るんです。」

全然○○オイルの説明になってないじゃん!成分とか、どのように効果があるか効いてるのに。

道子「じゃあ、歪みの矯正ってどんなことをするんですか?」

ママ「それはいろいろやりますよ。やっていただければわかりますから、必ず効果は出ますから」


なんてお粗末な説明!!


こんな説明で、誰が48万も出せるかっつうの!


道子「どちらにしても、今日は48万のコース契約を今は決められません。少し考えます。」

ママ「うちは本部がしっかりしてますから、いくら私が言っても、今日じゃないとこのお値段ではできないんですけど、・・」

また、ママの話をさえぎりつつ、

道子「いいです、それでも。とにかく少し考えます」

すると、今まで前傾姿勢で説得にかかっていたママが、椅子の背もたれにもたれかかり、さらにため息をつきながら、

ママ「じゃあ、今日の体験代いただけます?」


なんだこれーーー!!

こんなんありかーーー!!


道子「おいくらですか?」

ママ「えーと、いくらだったかしら。あ、¥3150です。」

あまりにも急変する態度に返す言葉も失い、無言でお財布から5000円取り出し、テーブルの上に置きました。


ママ「領収書はいりませんね」

と。

道子「いりません」


おつりを待っている間の居心地の悪いことと言ったら、最悪です。

ママが戻ってくると、すぐにおつりをしまい、とっとと出口に向かいました。

すると、さすがに私の怒りを感じたのか、


ママ「お肌がつるつるですね?」

と、私の機嫌を取るようなことを言い出す始末。

なーにーがー「お肌つるつるですね」だっ今更遅いわいっ。

道子「そうですか?」

とそっけなく返答し、出口へ向かうと、靴がないっ!!

道子「靴出してもらえます?」

すると、ママがすぐ横の下駄箱らしからぬ大きな扉を開け、

ママ「えーっと、どれだったかしら?」

道子「その黒いパンプスです」

ママ「ああ、これね」

といいながら、私のほうへ向けて差し出しました。

とっとと靴を履き、エレベーターホールへ向かうと、一応見送ろうとしたのか、ママも出てこようとしたので怒りまくっている私は、

「ここで結構です!」

と言い放ち、ママに背中を向けエレベーターのボタンを押すと、ママは何も言わずにサロンの中へと消えていきました。




と、ここまでがあるエステの体験談です。

こんなエステは行くのをやめましょう。


最後に応援クリックもお願い? 美容ブログランキング

もひとつおまけに人気ブログランキングへ
関連記事

最後まで読んでいただいてありがとうございます。ブログを書く励みになるので
人気ブログランキング

アンチエイジングランキング
への応援クリックお願します。

0 Comments

Add your comment