美女道場 なりたいカラダになる方法

肌再生医療で若返り大作戦、セルフダーマローラー、トレチノイン療法、まつ毛育毛などアンチエイジング対策満載のビューティーマニュアル公開中

エラにボトックスで小顔体験

2010
11
3回続けてお届けしました、ママのいるエステ体験談はいかがでしたでしょうか

ま、多分ママは店長さんだと思うけど。

あのエステは、都内に数店舗の支店があるので、例のママに会いたかったら東京のセレブな街へ行くといいでしょう。

今いるかどうかわからないけどね


そして、先週の火曜日にボトックスをエラに打ってきたので今日はそのお話しです。

結論から言いますと、ボトックスの効果が目に見えてでるのは1カ月後くらいかららしいので、今は効果はまだありません。

なのでBefore写真と、ボトックスを打ってみての感想などを少々・・・

私が行ったクリニックは、若返り小顔矯正を行っているスタイルMの併設クリニックの松倉クリニックです。

このクリニック、かの有名な美容皮膚科・外科です。

美容系の雑誌には、松倉クリニックは常連さんです。

私にボトックスを施術をしてくれたのは、Dr.中村で、この方もまたよく雑誌で見かけます。

村木さんの小顔矯正と言い、ちょっとした有名人に施術してもらうだけでセレブになった気分になります。


Dr.中村はとてもニコヤカで、やさしい先生でした。

まずは、カウンセリングでは私に歯をくいしばるようにと先生が。

奥歯をギュッと噛むと、両頬の耳の下あたりがぎゅっと固くなります。

この筋肉に信号を送る神経をボツリヌス菌で永久に麻痺させ、筋肉を衰えさせる、それがボトックスです。だそうです。

永久とはどうゆうことかというと、ボツリヌス菌に麻痺させられた神経以外の神経が、3か月?半年くらいで新たに生えてくるらしく、そのためボトックスの効果は約半年ということになるのだそうです。


効果を維持し続けるには、新しい神経が出来上がった半年に1度のペースで打ち続けるのがよいらしいです。

カウンセリングで、私の顔をみたDr.中村は、私に鏡を見せながらこう言いました。






最後まで読んでいただいてありがとうございます。ブログを書く励みになるので
人気ブログランキング

アンチエイジングランキング
への応援クリックお願します。 「今、頬骨の下からちょっと凹んでる部分ありますよね。この辺りから後ろのエラ部分がボトックス打つとなくなりますよ」と。


つまり赤の線より首側にかけての膨らみが無くなる、と。

ボトックス入れ


「えっ?これって、骨じゃないんですか??」


という私に、

「これは顎の筋肉ですね」

と。

っていうことは、世の中の90%以上の人はボトックスをエラに打つと小顔になるんじゃ・・・などとくだらないことを思っていると、Dr.中村はさらに、

「首とか、肩とか凝ったり、偏頭痛などありませんか?」

と。

「あるある。あります。頭痛持ちで、ノーシンは常にポーチの中に入っているし、肩も首もコリ過ぎてて凝っていない状態がよくわからなくなっている感じ・・」

「肩や首のコリも歯を食いしばる方に多いので、ボトックスをやるとだいぶ楽になりますよ」

と。

やった?

顔が小さくなる上に、肩こりや偏頭痛まで治るなんてラッキー。


そして塗る麻酔をしてもらい、両エラに約3か所づつ注射を打ってもらいました。

たまーに内出血とかしちゃう方もいるらしいですが、私は大丈夫でした。

注射の痛みは、麻酔をしていても、奥の方でじーんときますが、私は痛みに強いので大丈夫でした。

今ちょうど10日間くらい経ちましたが、特に変化は感じません。

ただ、おせんべいとか、固いものを食べるときになんとなくいつもより顎が疲れるような、気のせいのようなそんな感じです。

来週の月曜日に様子を見せに病院に行くので、またブログ書きます。




関連記事

0 Comments

Add your comment