美女道場 なりたいカラダになる方法

肌再生医療で若返り大作戦、セルフダーマローラー、トレチノイン療法、まつ毛育毛などアンチエイジング対策満載のビューティーマニュアル公開中

ハイドロキノン+ビタミンC+レチノールクリームで美肌

2010
05
こにゃにゃちわ?

ブログをさぼっておりました美女道子です。

最初のころは毎日書いてたのに・・・

ということで本日はQ&Aコーナー


ゆきももさん、遅くなってすみませぬ。


はじめまして。
いつも更新楽しみにしています!
道子さんがお使いの15%ハイドロキノン+高濃度10%ビタミンCジェル +レチノールクリーム、早速私も注文しました。道子さんはこのクリームを顔全体に塗っていましたか?よろしければ教えて下さいませ。
道子さんのブログにあるものは、ほとんど手を出してます!これからも商品情報ややブログを楽しみにしています。ぜひぜひ続けて下さい!!!


どーもどーも、応援ありがとうございます

わたしはこのクリームを、夜だけ毎日顔全体につけてました。

私が購入した時は夏だったのでちょっとベタベタしたし、レチノールは古い角質をはがしてくれるので真夏の紫外線が吸収されやすくなったら嫌なので・・・

夜、クレンジングして洗顔後に化粧水をつけて、その後この15%ハイドロキノン+高濃度10%ビタミンCジェル +レチノールクリームを顔全体にタップリ付けてました。

化粧水はもちろんれんげです。

朝起きると顔の小じわが無くなっているというか、皮膚がピーンとなっているというか、とにかくツルツルになってました。

そして、ちょっと注意して欲しいことがあります。

冷蔵庫に保管して、使用し続けているとだいたい2か月くらいしたらクリームが茶色っぽく変色してくると思います。

さらに、うっすらと水分がクリームの表面に浮き出てきます。

私はこの時点で、捨ててしまったのですが、後ほどクリニックの方に聞いたところ、以下のような回答が。


現在ご利用いただいている製品は、ハイドロキノンの濃度が高い製品で
ビタミンCジェルと混合の為、成分が分離しやすくなっております。
そのため、表面に水分が出てきたり、変色してきた場合には、
お客様の方で再度、撹拌していただきご利用頂けますようお願い申し上げます。

なおご使用期限は最長半年となります。



とのことでした。

つまり、捨てなくてよかったの

変色しても水分が浮き出てきても最後まで使いきりましょう。


お肌ツルツルになると思います


ではでは、ご参考まで?


また明日?
関連記事

最後まで読んでいただいてありがとうございます。ブログを書く励みになるので
人気ブログランキング

アンチエイジングランキング
への応援クリックお願します。

0 Comments

Add your comment