FC2ブログ

美女道場 なりたいカラダになる方法

肌再生医療で若返り大作戦、セルフダーマローラー、トレチノイン療法、まつ毛育毛などアンチエイジング対策満載のビューティーマニュアル公開中。2018年11月 卵巣癌と子宮体癌のダブルキャンサー患者になりました。しかし、自分が癌であるという自覚が足りず、相変わらず美容とアンチエイジングに勤しむ毎日です。

基礎代謝量 訂正

2009
08

むくみバスターズ デス。

サウナに行き、ボディプランナーとやらで測定した基礎代謝量ですが、

私の認識に誤りがありましたので、謹んで訂正いたします

基礎代謝とは

生体の生命維持のために最小限必要な代謝のこと。

絶対安静時で一定時間に固体の消費するエネルギーを測定し、これを基礎代謝量という。

生物種・性別・年齢などにより異なるが、日本人では成年1日の基礎代謝量は1200-1400kcalで、一般に女性は1200kcal程度が平均値。


また、低体温では基礎代謝量は著しく減少する。

とのことですが、謹んで訂正しても、私の基礎代謝量は905kcalと平均より低い。

つまり、痩せにくいし、むくみやすいし、冷え性だし、と美脚を目指す割には、基礎がなっていなかった。

脂肪溶解マシーン リジェン とカーボメッドなどの他力本願で楽して部分痩せようとしても、土台の受け入れ態勢がなっていないのですし・・・

これからは基礎代謝量を増やすため、
まずはむくみ・冷え性を改善することから徹底していこうと思います。
関連記事

最後まで読んでいただいてありがとうございます。ブログを書く励みになるので
人気ブログランキング

アンチエイジングランキング
への応援クリックお願します。

0 Comments

Add your comment