美女道場 なりたいカラダになる方法

肌再生医療で若返り大作戦、セルフダーマローラー、トレチノイン療法、まつ毛育毛などアンチエイジング対策満載のビューティーマニュアル公開中

コスメライトクリームはリンスインシャンプー

2011
07
なんか?


なんか?



なんか?・・・




太ったような・・・


っていうか、太りました

2キロも

ということはつまり、今の体重は46キロ。

ここ5年で最高の体重をマークしたということになるけれど。。。。

太った原因は生理前の食欲過多がそのまま生理が終わっても維持されて食べ続けていたことだと思われまする。

油もの食べるときはゼニカル飲んでるから体重の変化はなく、むしろその後便通が抜群によくなるので500グラムとか痩せたりするのだけど、私の場合は油ものよりもなによりも、甘いもの大好き、炭水化物大好き、なわけで。

これがむくむくと体重増加につながる原因なんです。

最近は寝る前にアイスとか、チョコパイ食べたりしてたので太るのも当たり前。

さらにいけないことに、太ったような気がしたので怖くて体重計に乗らない日々が続きました。

結果、腹をくくって体重計に乗ってみると、あら不思議。

2キロ太ってる。

って、当たり前だけどね。

早くオベスタットこないかな?。

確認したら、今日通関が終わって郵便局を出発してるみたいだから、明日からオベスタットで一気にダイエット道まっしぐらで行けそうな気配です。

そんなこんなで、きょうは食べ収めのため、今はミスタードーナッツでブログ書いてます


では質問コーナーです。

今回はちょうど記事にしようかな、と思っていた内容をご質問いただいたので、早速お答えしちゃいます。
なかなか、目の付けどころがよいですね



はじめまして、いつも楽しくブログ拝見しております。

道子さんの記事を読んで、自分も乳首美白に挑戦してみようと思いました!
ブログ記事にあった個人輸入のお店でレチノール0.025%とハイドロキノンを注文
してみました。

そこでハイドロキノンとレチノールの両方が配合されているコスメライトクリームがあったの
ですが、両方入っているものよりもレチノールとハイドロキノン別々に塗りこむ方が効果
は高そうでしょうか?

また、刺激の面でも気になっています。

道子さんのお考えを聞きたいと思い投稿させて頂きました。

よろしくお願いいたしますm(_ _)m




じつは既に回答を本日のブログタイトルにしてしまいましたが、簡単にいうと、コスメライトクリームはリンスインシャンプーです。

成分的にはレチノールが0.025%、ハイドロキノンは2%を使用して最初から混ざっている状態のクリームです。

レチノールの成分的には単体でも初心者さんは一番刺激の少ない0.025%を使用するのがいいと思うので、効果としては問題ないと思いますが、ハイドロキノンが2%と、ちょいと弱いですね。

私が最初に皮膚科で肝班治療のためにハイドロキノンとレチノールを処方してもらった時、先生から頂いた使用方法のパート2として、美肌効果のために、2つのクリームを混ぜて顔全体に塗る、という方法も書かれていました。

が、それはシミや肝班などを消すという効果というよりは、レチノールのお肌をピンとさせるアンチエイジング効果とハイドロキノンの美白効果を融合させて、お顔全体を美白し、お肌を若返らせるというアンチエイジング効果が目的のようでした。

既にできてしまったシミなどを消すために使用するには、レチノールは0.05%以上で古い角質を剥離し、ハイドロ気のも4%以上で漂白効果を高めるほうが効果が高いのです。

それってまるでリンスインシャンプーと同じです。

リンスインシャンプーでもシャンプーだけよりはしっとりサラサラになるけれど、やっぱりシャンプーだけでしっかり汚れを落として、その後リンスもしくはトリートメントで髪をパックしたほうが仕上がりや手触りが違いますよね?

なので、コスメライトクリームも、既に黒くなってしまった乳首やシミなどの黒ずみを解消するというよりは、予防のための日常的なケアとして使用するクリームで、スペシャルケアではないかな、というのが私の個人的な回答です。

ただ、乳首は今まで美白というケアをされたことがない部位だと思うので、最初はコスメライトクリームでも十分効果は感じられると思いますョ。

でもめざす乳首の色が薄いピンクとかならば、最初から個別に使用し、どんどん濃度を上げていくことをお勧めします。

乳首は必ずピンクになります


頑張って続けてみてくださいね

関連記事

最後まで読んでいただいてありがとうございます。ブログを書く励みになるので
人気ブログランキング

アンチエイジングランキング
への応援クリックお願します。

0 Comments

Add your comment