FC2ブログ

美女道場 なりたいカラダになる方法

肌再生医療で若返り大作戦、セルフダーマローラー、トレチノイン療法、まつ毛育毛などアンチエイジング対策満載のビューティーマニュアル公開中。2018年11月 卵巣癌と子宮体癌のダブルキャンサー患者になりました。しかし、自分が癌であるという自覚が足りず、相変わらず美容とアンチエイジングに勤しむ毎日です。

久々ヒットなアイブロウ

2011
20
昨日は「お願いランキング」でみたホットケーキにちょい足しで1位になった絹ごしどうふを買いに近所のスーパーへ。

なんでも、ホットケーキの生地に絹ごしとうふを入れると、なんとも言えないモチモチとした触感と、豆乳風味がお口いっぱいに広がり、うましっ春日だそうで。

早速試してみるべ、というわけで絹ごしとうふを買いに行ったら、なんと

通りがかったビアードパパで季節限定メニュー、つぶつぶみかんシュー発見。

ということで、絹ごしとうふはまた今度にしてつぶつぶみかんシューを購入。

ヨーグルトクリームでほんのり酸味があって、さっぱりしていてうましっ春日でした。


そしてもう一つの目的を果たすためにドラッグストアへ。

ここ数年、ずーっとジプシーだったアイブロウを物色。

私は眉毛を脱色しているので、かなり薄めのアイブロウが好み。しかも髪が天然で茶色いのでその色にあわせようとするとちょっとオリーブ系の黄色がマッチする。

ところが、アイブロウってグリーンかかった茶色ってあまりないのです。

お気に入りなのは、シャネルのル スルスィル ドゥ #20 ブラウンだったんだけど、3色セットなので一番濃い色が余る。

そこで次にお気に入りだった、アナスイのアイブロウパウダー。これがかなり優秀で色も私の眉毛とマッチ、筆も使いやすかったのに、どうやら廃番になっちゃったみたいで今は手に入らない。

なんかいいアイブロウはないものかと探し続けているのだけど、なかなかピンとくるものがなくて。

パウダータイプって結構難しく、眉頭につけるときに気をつけないとベタッとイモトイモトばりのべっとこ眉毛になりがち。

求めるのは、テクニックいらずで取れにくい、かつ掻きやすい&自然に見えるアイブロウなのだけど、それをかなえてくれる一品発見

それが、コレ、メイベリンアイステュディオ ラスティング ジェル ブロウ です。

カラーは02のライトブラウンと03のカーキブラウン2色を使用。

眉頭は02ライトブラウンで、眉ジリは02と03のカーキブラウンを混ぜて使用するとちょうどいい感じの色になる。

ここでちょっと、ジェルって何だ?ベタッとするんじゃないの?と思われた方へ補足ですが、私も最初はジェルを眉毛って無理~って思ってたわけですが、店頭で試供品を触ってみても普通のパウダーと何ら変わりなく。

ナノレベルで通常のパウダーよりも密着しやすいジェル状に仕上げているのかも?と思うけど使用感は至ってパウダー。

なのでベットコまゆげにはなりませんのでご安心を。

これでアイブロウジプシーから解放だわぁ~。

ちなみにウォータープルーフタイプみたいなので、これからの季節、汗で眉毛が・・・となってしまわないためにも良いと思いますっ。

関連記事

最後まで読んでいただいてありがとうございます。ブログを書く励みになるので
人気ブログランキング

アンチエイジングランキング
への応援クリックお願します。

0 Comments

Add your comment