美女道場 なりたいカラダになる方法

肌再生医療で若返り大作戦、セルフダーマローラー、トレチノイン療法、まつ毛育毛などアンチエイジング対策満載のビューティーマニュアル公開中

1レッスンで500キロカロリー消費

2011
19
いや~、なでしこジャパンには感動デスクルクルメロディ

私なんて後半からむくっっと起きだしてテレビつけたものの、延長戦のアメリカの先制点のところで、

「あ~ダメかも。負ける。。」

と思い、見ていられずに再度就寝。

再度目覚めたときには日本中に明るい光がさしていた、みたいな。

負けそうになると感情移入し過ぎてその後の生活が脱力感に襲われ支障がでるので、最近はスポーツ観戦時にはあまり熱心にしないことにしています。

もう二度と、あのドーハの悲劇(←古いけど)の時のような無気力感を味わいたくないし。

だがしかし。

そんなアホな私をあざ笑うかのような素晴らしい試合でした


というわけで、昨日はすがすがしい気持ちで「今日も500キロカロリー消費だ」ということでジムに向かったわけですが、最近はどうもやる気がでず。。。

いつもの500キロカロリー消費コースだと、

・1時間のエアロバイクで300キロカロリー
・40分のクロストレーナーで200キロカロリー

なのですが、疲れてる時とか、集中力がないときはこんなにたくさんは無理なわけで。

で、もっとまったりと体を動かそうと、たまにはホットヨガにでもいくべ~ということで、行ってきました。

久々にかい大量の汗は、サウナで汗かくのとはまた違った新鮮な感触。

全体的に凝りもほぐれて体が軽く、帰宅後体重を図ったらビックリびっくり

800グラム痩せた~♪

ほとんどは水分が出ただけだと思うも、同時に1リットルの水も飲んでるし、余計な毒素も出したらこんなに減るのか?もしや意外と消費カロリーが高いのでは?とか思い、気になって調べてみた。

なんと。


ホットヨガ1時間で約350キロカロリーの消費。

90分のレギュラーコースでは約500キロ。

私は60分の上級パワーヨガだったので、消費カロリーは90分のレギュラーコース並みかもしれない。

ジムで有酸素運動するより、500キロカロリー消費するにはホットヨガのほうが手っ取り早いみたいじゃないか。

ホットヨガ恐るべし。
関連記事

最後まで読んでいただいてありがとうございます。ブログを書く励みになるので
人気ブログランキング

アンチエイジングランキング
への応援クリックお願します。

0 Comments

Add your comment