美女道場 なりたいカラダになる方法

肌再生医療で若返り大作戦、セルフダーマローラー、トレチノイン療法、まつ毛育毛などアンチエイジング対策満載のビューティーマニュアル公開中

乳首美白の期間

2011
01
早いもので今日から8月。

先週から涼しくて過ごしやすい日々を迎えておりますが、皆さまいかがお過ごしですか美女道子

昨日なんて、ウグイスの鳴き声と蝉の鳴き声と一緒に聞こえたしね。

春なのか夏なのか、、、、って感じです。

というわけで、質問コーナー行ってみます。

最近は質問いただく時しかブログ更新できずにいます。

というもの、FXとやらを始めましてね、ブログ書く暇を惜しんでチャートをじっと見つめる日々デス。

今は円高。

今円でドルを買っておけば、100円とかになったときもうかるじゃないのってことです。


んじゃ、ご質問へいきませぅ。

近頃は私への質問は乳首美白のことばかり。

別にいいのョ。別にネ・・・

この際、乳首ピン子に名前変えるべきか考え中。。。


いつも拝見させて頂いています。
とってもためになります。

私も道子さんブログを見てハイドロ&トレチ 使用しています。
質問は、これはズーット使用し続けてていいのでしょうか?
それとも3カ月以上は続けない方が良いとかあるのですか?
今は乳輪・Vゾーン・腕 に朝晩使用しています。つけ始めて一カ月経ちました。
Vだけはハイドロ&トレチを混ぜて使用しています。(かゆみに耐えられなかったので)


後、夜はお風呂からあがって塗っていますが、朝はシャワーに入らないので、夜塗った所を流さないで又塗っているのですが、良いのですか?
それとも塗る時は毎回シャワーで夜つけたのを流してから塗った方が良いですか?

美容先生!!!教えて下さい。

(^-^)




そうそう、最初のころは私も乳首かゆかった・・・

今では慣れてしまったのと、もう乳首の色は結構満足行くまでになったのであまりハイドロ&トレチは使用していないのであの時のかゆみが懐かしい・・・

ご質問の使用期間のことですが、まずはトレチノインの特徴を知ることが大切

というのも、トレチノインは表皮の深い層にあるメラニン色素を外に出す働きを持っていて、表皮の細胞を活発に増殖させるために、表皮の細胞はどんどん押し上げられていき、そのときにメラニン色素を一緒に持って上がってくるのだそう。

表皮の細胞は生まれてから、徐々に表面に押し上げられて、やがて角質となり、最後は垢となって皮膚からはがれていくのですが、このサイクルを皮膚のターンオーバーと呼び、約4週間かかることが知られています。

というわけで、トレチノインは大体2~4週間でメラニン色素を外に出してくれるのだそう。

で、さらに強い漂白剤のハイドロキノンを一緒に塗ることで、メラノサイトに新しいメラニンを作らせなくして結果的に、表皮はメラニン色素の少ない、きれいな新しい皮膚に置き換えられる、というのがハイドロ&トレチの作用。

なので皮膚のターンオーバーを大体3回経験すれば、改善できる、ということなのですねぇ。

で、ちょっと様子をみて、また始める、というスタンスでいくと、3ヵ月続けて、1ヶ月様子を見る、みたいな感じがよいのではないかと思いますが、いかがでしょうか。

経験から、3ヵ月も続けるとほぼ、満足できる結果になると思いますョ。


そして、塗り方ですが、私も朝は夜つけたまま、上から塗ってました。

それで問題ないと思います。

十分効果は感じられるはずですし、いちいち面倒だし。。。

面倒な工程になると、続かなくなってしまいますしねぇ。

大事なことは。続けることなので、あまり神経質にならずに続けてみてくださいね。


とはいえ、お肌に合わず、症状がひどくなったという方からもコメントをいただくことがあります。

医薬品なので、自分のお肌に合うかどうかは必ずパッチテスト(腕の内側とか目立たないところに塗ってみること)などを行って使用してみてください。

私のこの方法は、あくまでもお肌に異常がなかった場合、のやり方です。


それでは、また何かありましたらコメントお待ちしておりますまたね
関連記事

最後まで読んでいただいてありがとうございます。ブログを書く励みになるので
人気ブログランキング

アンチエイジングランキング
への応援クリックお願します。

1 Comments

ゆう  

こんにちわ

初めまして!
私も乳輪の色で悩んでます…

市販ってどこで買いました?
どうゆうパッケージですか?
よかったら写真のせてください!

2011/08/08 (Mon) 14:25 | EDIT | REPLY |   

Add your comment