美女道場 なりたいカラダになる方法

肌再生医療で若返り大作戦、セルフダーマローラー、トレチノイン療法、まつ毛育毛などアンチエイジング対策満載のビューティーマニュアル公開中

本日は質問コーナー

2011
27
なんだか知らぬ間にたくさんコメント頂いておりました。

どうやら迷惑コメントに入ってしまっていたようで、コメントくださった皆さま気づくのが遅くなってしまってすみませぬどーも

では早速いきまっせ~。

こんにちわ!いつも拝見しています。
毛穴ケア検索でこちらに飛んできたのですが
乳首をピンクにするなんてすごい事をされているのでもちろん真似して
レチンA0.05ハイドロキノンを購入しました。
まつ毛の為にケアプロストも。

ケアプロストは一か月位でしょうか。長さは余り感じないんですが、まつ毛が強くなったのと抜けなくなりました。たまに塗り忘れるとまつ毛が抜けます。。
色素沈着はありますね。でももともとあったのでガンガンつけてます。

レチンですが注文してから中々こなくて1週間位しかつけていないんですが
最近薄い皮がむけ始めました。
かゆみが、とあったので心配していましたが殆どないんですよね。。。色素が濃いって事でしょうか(笑)気長にやってみます。
ついでにわきの下にもつけてますがまったくかゆくないんです。
これって商品が偽物なのかしら?ってちょっと疑ったり。。。

痒くないから調子にのって顔にもつけましたが顔はほっぺたがヒリヒリします。
今の所毛穴に効果は見られないですがしばらく様子を見たいと思います。

以前娘がニキビの薬を処方してもらってつけたら顔の皮膚がガサガサにめくれあがってました。痛いからと言って捨ててしまったんですが・・。
二つの薬が処方されていたので今考えるとそれはレチンとハイドロキノンだと思うんですが
物凄かったのですが私にはそういう肌の変化がないんですよね。。。(ちなみに40歳です)

あと、れんげ化粧水も興味あるのですがレチンを顔につけているのでしばらくはやめた方がよいでしょうか。。。。

宜しくご教授くださいm(__)m



こんばんわ

ご質問ありがとうございます。

ケアプロストですが、最初は大体2~3ヶ月くらい連続して使ってみないと「長くなった」って実感がわかないかもしれません。

でも1ヶ月でまつ毛が太く、強くなったってことですのでもうすぐで長さも実感できると思いますョ。

長さが出始めると鏡見るのが楽しくて仕方なくなりますよ~。

斜め上から合わせ鏡で何度見たことか・・・

ラティース(ルミガン・ケアプロスト)の効果が出るといわれている期間が約2~3ヵ月なので、1クール終わるころにはきっと長くなります。

そしてその後はちょっと気になった時に2~3日連続でつけて、後はほおっておいても維持できます美女道子

目もとの黒ずみはケアプロストの使用をやめると2~3日程度で治りますが、私の場合、泣きはらした後のような感じで意外と目の下が痛かったりするので最近は目の下にワセリンを塗って保護したりしています。やらないよりはいいと思いまふ。


よく皆様のご質問にもハイドロキノンを注文したのにまだ商品が来ないです~っていうお嘆きがあるのですが、個人輸入の場合は、2週間前後は到着までに時間かかるのが普通ですので、焦る気持ちはよーくわかるのですがここはじっと我慢です。(笑)


さて、乳首美白のためにスティーバA(Stieva-Aトレチノイン=レチノイン酸)0.05%をご購入されたとのことですが、ちょっと濃度が弱いかもしれませんね。私は最初に皮膚科で肝班用としてトレチノインとハイドロキノンを処方してもらったので、最初に使用したトレチノインの濃度はおそらく0.1%か0.2%だったと思うのです。なので刺激がありましたが、最初は0.05%くらいからがちょうどいいのかもしれませんネ。

10日間以上続けても無反応だった場合はちょっと濃度を上げるなどしても大丈夫かもしれませんが。。。

ちなみに個人輸入で入手できる最高濃度は0.4%です。これは要注意です!私は乳輪がひと回り、いやふた回りほど真っ赤に大きくなりました。

あまり独学での無茶はやめましょう。

顔に使用した場合は、この季節(紫外線が強いので)は十分に注意してくださいね。

必ずSPF50程度の日焼け止めを使用してください。でないと皮膚のバリアが弱くなっているときなので返ってシミができてしまうそうです。

大人になる(っていうか年取る)につれて、ツラの皮が厚くなりますよね(笑)

私もアラサーを通り過ぎましたし、お肌のケアはもっぱらターンオーバーを促すものばかり。。

そうそう、脇は相当反応が遅いです。

0.4%でも1週間以上は私も無反応でした。

ただ、一度皮が剥け始めるとじゃんじゃん剥けます。

やっぱり今までの古い皮膚が相当たまっていたようで。

ひざやひじはなおさら反応遅いので、私もつい忘れてしまってなかなか継続できません。


そしてれんげ化粧水は、今のお顔の状態なら間違いなくしみます。

むしろ最初はれんげ化粧水だけでも十分顔の皮膚のターンオーバーを促す効果は出るかと思います。

ただ。。。

使い始めてから2週間くらいでにょろにょろ角栓がでてくるので、その間の毛穴が気持ち悪いということで使うのをやめてしまう人も多いです。

この化粧水だけは本当に相性があるようで、私のようにはまる人ははまるんですが、合わない人は合わないみたいです。

安いので試してみてもいいのでは、と思います。

もし顔に合わなければ足のかかととかにつけてもいいですよ。

かかとがツルツルになりますし~。


と、こんな感じでお答えになってますでしょうか?

足りない部分がありましたらまたご連絡くださいまし。



関連記事

最後まで読んでいただいてありがとうございます。ブログを書く励みになるので
人気ブログランキング

アンチエイジングランキング
への応援クリックお願します。

1 Comments

aki  

タイトル

こんばんは!
私も今日かられんげデビュー致しました。
有楽町の交通会館に買いに行ったのですが、確かにおばさまのお肌、白く透き通っていてきれいでした!シミはあったのですが、それ以上にお肌の綺麗さが目立ってましたよ。
土曜日で、何人もお客さんが来ていて、普段使いの方のお肌もきれいで、私のように初めてという方もいらっしゃってました。
使い心地ですが、まだ1回目ですが、かなりいい感じです。お顔が白っぽくなるし、シットリ!お肌にしみる感じはあまりなくて、目にしみました。唇についのを舐めてもおいしい☆
これを日に5回程度というのが大変そうで・・・。
職場とかではどうしようか?と考え、ここで質問!
今、携帯電話位の大きさで化粧水をミスト状にしてお顔に吹き付ける機械がありますでしょう?あれに入れてやったら、簡単!って思ったのですがどう思いますうか?
やってる方いらっしゃらないでしょうかね。ちょっと、邪道でしょうか?
ご意見お待ちしていますね!れんげ頑張ろう!

2011/10/10 (Mon) 19:34 | EDIT | REPLY |   

Add your comment