美女道場 なりたいカラダになる方法

肌再生医療で若返り大作戦、セルフダーマローラー、トレチノイン療法、まつ毛育毛などアンチエイジング対策満載のビューティーマニュアル公開中

やっぱりトレチノイン0.05%で十分?

2011
13
本日は以前コメント頂いた方からその後のご連絡をいただきましたのでご紹介します美女道子

コメント頂いたときは、レチノAクリーム0.025%と0.05%を両方使って乳首に塗ってみたけれど、全然反応しない、という内容でした。

ところが現在では反応が出て、皮が剥けてきたとのことデス

その時の記事はコチラトレチノインが反応しない時

実はレチンA0.05だと痒くないと言っていたのですがあれから3日後にピークを迎え
今では乳首はボロボロむけて大変な事に(笑)
脇の下は甘く見て広範囲に塗りすぎて真っ赤になり痒いなんてものじゃなくて、何をとちくるったのかシーブリーズを塗ってしまい悶絶していました。ただいま脇の下は停止しております。0.05でも2週間位するとかなりむけてくるんですね^^;
夜のシャワー後にありえない位むけるので楽しみで仕方ないです(笑)

あれかられんげも使用しているんですが私にはとてもあっていて全身に塗りたくっております。二の腕のぶつぶつが良くなった様な気が・・。気になる角栓はまったくないのです、正統派な使用方法ではないのでそのせいかもしれないですが・・。(鼻はざらざらしております)

田中式のマッサージをしているので帰宅してからはジェルを付けてマッサージもしてしまっているし、れんげの効果は出るのか少し心配です。。。

ケアプロストは油分なら・・・と思い「オロナイン」を目の下につけていましたが効果はありませんでしたので、ワセリンにしたいと思います。

これからも美女道に励みたいと思います。m(__)mありがとうございました。




やっぱり体に使う時は焦らずゆっくり待つのがいいのかもしれないですねぇ。

最初はやはり反応しにくいみたいです。

体と顔は皮膚のターンオーバーのサイクルが違うし、皮の暑さが違うから。

一度皮が剥けてくると楽しくてしょうがなくなるのはみんな同じですね

脇は気をつけないと私のように黒ずんでしまいますのでご注意を。

今ではすっかり治りました。

れんげにはサリチル酸というピーリング成分が入っています。

だからレチン使っているときは顔にはあまり使わない方がいいような気もします。

顔にレチン塗ったら、自分が一番気になる成分の高配合な化粧品を塗ると浸透します。
皮膚の角質が取れていて内部に染み込みやすくなっているので。

二の腕のブツブツが気にならなくなってきたとしたら、サリチル酸のピーリング効果とれんげの保湿効果のおかげでしょうか。

二の腕とかのブツブツは乾燥によってもできやすくなるらしいですよ。

これからも一緒に美容に頑張りましょう~きゃ

何か言い情報がありましたらぜひお知らせください。




乳首をピンクにした方法など、美女道子のビューティーマニュアルはコチラ


関連記事

最後まで読んでいただいてありがとうございます。ブログを書く励みになるので
人気ブログランキング

アンチエイジングランキング
への応援クリックお願します。

2 Comments

なみ  

こんばんは

質問なのですが、乳輪を小さくする方法はないですか?やっぱり手術以外ないのでしょうか…

2011/09/16 (Fri) 22:18 | EDIT | REPLY |   

ぱんだ  

乳首美白

こんにちは(*^o^*)
いつも拝見させて頂いてます♪
質問宜しくお願い致します。

私も道子さんのように乳首ピンクを目指して、とりあえず、初めは…とコスメライトクリームを購入しました。
まだ始めて2週間ちょっとです。乳首が痒い、薄皮が浮いて来てるのか乳輪シワシワ~赤みはそれほどではないです。でもベラベラ剥けるわけでもなく、あまり色も変わらず…やはり、コスメライトクリームでは弱いんでしょうか?まだ濃度を上げるには早いでしょうか?もう少し様子をみてもいい感じでしょうか??
お暇がありましたら宜しくお願い致しますm(_ _)m

2011/09/27 (Tue) 11:18 | EDIT | REPLY |   

Add your comment