美女道場 なりたいカラダになる方法

肌再生医療で若返り大作戦、セルフダーマローラー、トレチノイン療法、まつ毛育毛などアンチエイジング対策満載のビューティーマニュアル公開中

まつ毛育毛剤で眉毛を濃くする。

2011
24
つい先日のジムでのサウナでのおばちゃんたちの会話から。

おばちゃんA:私あれ、ほらあのまつ毛の育毛剤使ってるからさ~。

おばちゃんB:あ~。まつ毛の育毛剤ね。あれ効くの?

私はこの会話の途中からサウナへ入ったので、前後の会話の成り行きはわからず。

ん?

まつ毛の育毛剤?

それってまさかラティースのこと

へぇ~。おばちゃんでもやっぱりまつ毛伸ばしたいんだ。

などと思っていると、


おばA:あ、間違えた。まつ毛じゃなくて眉毛。

おばB:あ~。眉毛ね。


えぇ!!眉毛かいっ。

眉毛の育毛???


おばA:ずーっとさ、〇〇〇(←覚えられなかった)を使ってたんだけどさ、

おばB:眉毛ならあれがいいよ。(←おばAの会話をさえぎる)ミクロゲン・パスタ。

おばA:え?何それ?ミクロゲン・・・?

おばB:ミクロゲン・パスタ。あれはさ、薬用だからさ。伸びるのよ。

おばA:あ~そうなの。そんなのあるの。始めて聞いたわ。なんていうやつだっけ?ミクロ・・・?

おばちゃんC(←突然会話に入ってくる):ミクロゲン・パスタよ。あれ私も使ってたわ。

と、新たなおばちゃんDがサウナへ入場。

おばD:何?なんの話?

おばB:眉毛のさ、育毛剤の話。ミクロゲン・パスタがいいよっていう話よ。

おばD:あ~。あれね。有名よね。

おばA:ミクロ・・・?

おばD:パスタよ。パスタ。パスタって覚えておけばいいよ。


もう無理。限界が来たのでサウナを出る。

眉毛の育毛ネタでした。

ミクロゲン・パスタ。 パスタ。

覚えちゃったじゃないの。

私は眉毛は剛毛が顕在なので今のところ大丈夫だけど、いつか必要になったらミクロゲン・パスタを使ってみたいと思いまふとぶパンダ

と、いうわけで本日はちょうど眉毛育毛の件でご質問いただいたのと偶然にも最近サウナで小耳にはさんだおばちゃんの会話とが一致したので前振りにてご紹介しました。

さて、本題です。

はじめまして。最近サイトを発見し、内容に感心しながら楽しく読んでいます。
私はまゆ毛が頼りなく、もしかしたらまつげ育毛の薬剤がまゆ毛にも効くのかもと、ふと思ってしまいました。どうでしょうか。また、もっと良い方法をご存じならば教えていただきたいと思いメールします。
ご意見など聞かせてもらえたら嬉しいです。



私の意見など恐縮なのですが、まつ毛育毛剤のラティースルミガンケアプロストは眉毛にも効くのか、という件。

ずばり、効くと思います。

というのはですね、この質問いただいて「はっ!」としたのですが、最近私の顔に異変が起きていたのです。

それは。

太い毛が突如顔に生えるようになった。

こと。

それもおでこのど真ん中と、ほっぺた、そして今は小鼻に。

しかもしかも。

その毛の種類が3か所とも太く、毛の生え方は足の毛によく見る埋没毛なのです。

だから皮膚の中に一本太い毛が埋まっているような感じで、おでこの時は針で取ったし、ほっぺたの時はひっかいて皮膚ごと(っていうか皮脂?)ポロってとり、現在の小鼻はどうすべきか悩んでいる最中で。

そもそも私はフォトフェイシャルというレーザーを美肌のためにやっているので、顔の産毛がありません。

あるけど産毛はすごく細かく、鼻の下の毛もない。

のに突如顔にポツリポツリと現れ始めた埋没毛。今までこんなこと一度もなかったのに、男性ホルモンが増えたのかなぁとか思っていたのです。

だがしかし。

今回のご質問ではっと。(してグー。

もしやまつ毛育毛剤のルミガンとかケアプロストが顔に付いたのではないかと。

最近はすっかり慣れっこで、ルミガンケアプロストを使う際にそんなに気を使わなくなっていたから。

結構テキトーにちゃちゃっと塗って、手でさっとぬぐう、みたいなことやってたの。

これが顔についたから、埋没毛が突如現れたのでは・・・?と思うのです。

で、ちょっと調べてみたら、アメリカではこんなニュースがありました。


簡単に言うと、ある性の患者さんが、子供を出産してから頭髪が薄くなってしまったので、まつげに効くのなら頭にもと付けてみたところ、頭髪が伸びてきたと証言しています。

さらにニュースの最後の方には別の女性は失敗して頬に一滴落としたらそこから毛が生えてきたと言っているではないですか。

これって私と同じじゃんか。

やっぱなんでも毛が生えるらしい。

さすがに髪の毛に使うには高いと思うけど、眉毛なら量もちょうどいいと思います。

でもまずはミクロゲン・パスタを試してみるっていうのもアリですね。

関連記事

最後まで読んでいただいてありがとうございます。ブログを書く励みになるので
人気ブログランキング

アンチエイジングランキング
への応援クリックお願します。

1 Comments

お名前  

タイトル

こんにちわ

いつも拝見しております。以前コメントした40歳の者です。

私も眉尻にもケアプロスト塗っています。アートメークを20年位前にしたものが
未だにうっすら残っているので生えてきたか効果ははっきりしませんが毛は長くなりました。

今日はケアプロストの色素沈着の事で伺いたくてコメントしました。
ワセリンを塗られていると言う事で私も塗っているのですがどうにも真っ黒になってしまいます。
ワセリンはボクサーの様にたっぷり塗ってらっしゃいますか?
目の下に物凄い色素沈着ができ、よーく見ると産毛が生えてきてます!
ケアプロスト自体の塗り方が多いのでしょうか。。。
両目で二滴塗っています。
宜しくお願いいたします。m(__)m

2011/09/26 (Mon) 10:42 | EDIT | REPLY |   

Add your comment