美女道場 なりたいカラダになる方法

肌再生医療で若返り大作戦、セルフダーマローラー、トレチノイン療法、まつ毛育毛などアンチエイジング対策満載のビューティーマニュアル公開中

ケアプロストでの目の下の黒ずみ対策

2011
27
なんとなく太ったような気がして(こわくて体重計にはのっていない)、こんなときの荒療法で便秘薬を飲みます。

DHC海洋深層水飲んでるから便秘ではないんだけど、「今すぐ痩せたい!」ってときは下剤が一番とぶパンダ

1キロすぐ落ちるから。

これでモチベーションを上げて、ダイエットに勤しむわけで。

そんでもって、久々に下剤を買いに行ったら、懐かしのビューラック 発見!

だがしかし、400錠入りしかない。

400錠で980円。

安い。

けど、そんなに飲まない。

けど、安かったから買ってしまいました。

こんなにたくさ~ん。


400錠入りを作るメーカーも思い切ったもんだと思った。便秘解消1年分ってこと?

このビューラック、コーラックのジェネリックだろうか・・・


さて、本日は先日記事にしました、「ケアプロストで眉毛育毛」を実際に行っておられて、尚且つケアプロストで目の下が黒くなってしまって困っていらっしゃる読者さんからのコメントをご紹介します。

こんにちわ

いつも拝見しております。以前コメントした40歳の者です。

私も眉尻にもケアプロスト塗っています。アートメークを20年位前にしたものが
未だにうっすら残っているので生えてきたか効果ははっきりしませんが毛は長くなりました。

今日はケアプロストの色素沈着の事で伺いたくてコメントしました。
ワセリンを塗られていると言う事で私も塗っているのですがどうにも真っ黒になってしまいます。
ワセリンはボクサーの様にたっぷり塗ってらっしゃいますか?
目の下に物凄い色素沈着ができ、よーく見ると産毛が生えてきてます!
ケアプロスト自体の塗り方が多いのでしょうか。。。
両目で二滴塗っています。
宜しくお願いいたします。m(__)m




なんと、眉毛にケアプロストで毛が長くなってきたとのこと!

眉毛が薄くて悩んでいる方、朗報です!!

貴重な体験談をありがとうございます美女道子

そしてお困りの目の下の黒ずみの件。

ワセリンの量なのですが、綿棒に付けて、このくらい↓。
PH_57.jpg

そして目の下の涙袋と目の際のくの字部分に塗ります。

image.jpg

思うに、ケアプロストはちょっと黒ずみが激しいのです。

この前、友達から海外土産でラティースをもらって、久々に付けてみたら全然黒くならないし、目の下の肌荒れのような痛みもなかった。

ケアプロストだと1回使っただけで目の下が泣きはらした次の日のようになるのだけど。

その代わりまつ毛が伸びるのも早いので、私はケアプロスト使い続けるつもりですが、もしかしたらアラガン社のルミガンのほうがまだ黒ずみが少ないような気がします。

私もルミガン使ってますが、ケアプロストほど目の下がヒリヒリ痛くないです。

乳首をピンクにした方法を書いているときに「東大式トレチノン療法」というのに出会い、そこには乳首にレチノAクリームを塗る際に、周りの皮膚を保護する目的でワセリンを塗るといいと書いてありました。

なのでケアプロストを使う時も本当に付けたい部分意外につかないように保護するためにワセリンは有効だと思うのです。

それでも目の周りが真っ黒になってしまうということですので、使用回数をちょっと少なくした方がいいかもしれないですね。。

アプリケーターもできるだけ細身のタイプがいいと思いますョ。

OMSでケアプロスト買うとセットになっているブラシのような毛先が細いのがいいのです。と思うのです。

コレ↓
PH_45.jpg

そのほうが周りの皮膚に付きにくいし、まつ毛の際にきれいに塗れます。

量としてはラティースの使用方法では片目に1滴、となっているので両目で2滴で問題ないはず。

ちょっと様子を見るために、ケアプロストを1日おきなどにして使用回数を減らしてみてはどうでしょうか。

目の周りの黒ずみは使用をやめると自然と治りますので。

あまり参考にならないかもしれませんが一緒にがんばってまつ毛をびよ~~んと伸ばしましょう~。

また疑問点がありましたらコメントくださいまし。

関連記事

最後まで読んでいただいてありがとうございます。ブログを書く励みになるので
人気ブログランキング

アンチエイジングランキング
への応援クリックお願します。

0 Comments

Add your comment